真空パックで鮭のアクアパッツァ

真空パックで鮭のアクアパッツァ

Description

真空パック機を使い、保存食のアクアパッツァを作りました♪
冷蔵なら1週間、冷凍なら3ヶ月ぐらい保存可能です!

材料 (一人前)

50g
赤と黄色のパプリカ
各5g
アスパラ
1/2本
日本酒
適量
少々
クレイジーソルトまたはハーブソルト
適量

作り方

1

鮭に日本酒と塩をふりかけ、しばらくおく。
その間にパプリカは細切りに。アスパラは斜めに切る。

2

酒の水気をペーパーで拭き取り、軽くクレイジーソルトまたはハーブソルトをふりかけ、真空パック袋に入れる。

3

写真

鮭の上にカットした野菜を乗せて、オリーブ油を垂らし、真空パック機でシールする。

4

鍋に湯を沸かし、3の袋を入れて中火で8分茹でたら鍋から取り出して粗熱を取り、冷めたら冷凍庫へ

5

写真

食べる時はレンチンまたは湯煎で♪我が家では、お弁当用おかずにも使えるように、一人前ずつパウチしてます。

コツ・ポイント

臭みが出ないように、酒と塩をふりかけて余分な水気を取るのがオススメです。野菜はミニトマトや玉ねぎなどお好みでどうぞ!ディルなどのフレッシュなハーブを加えれば、もっと見栄えも良いかもしれませんね!

このレシピの生い立ち

アトランティックサーモンの半身を買ったため、長期保存出来る真空パック調理で何か一品をと思い作りました。ブログで紹介している真空パック機を使った真空パック調理や材料の分量を知りたい方からのアクセスも多いので、こちらにアップしました(^^)
レシピID : 5732375 公開日 : 19/07/07 更新日 : 19/07/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」