豚肉とプルーンの赤ワイン煮込み

豚肉とプルーンの赤ワイン煮込み

Description

プルーンと赤ワインで豚肉が豪華な煮込み料理に!

材料

豚肩ロースかたまり肉
600g
プルーン(種抜き)
12個
玉ねぎ(薄切り)
1/2個
醤油
大さじ2
塩、胡椒
適量
1個(シナモン、ローリエでも)

作り方

1

豚肉は4cm角切り、しっかり塩胡椒する。

2

フライパンにオリーブオイルを熱し、肉を並べ入れ表面に焼き色がついたら鍋に移す。

3

(2)のフライパンで玉ねぎとニンニクを炒め赤ワインと醤油を入れ煮立たせる。旨味をこそげとるようにして鍋に移す。

4

肉がかぶるくらいの水(1カップ)とスパイスを加え、蓋をして弱火で20分煮込む。

5

プルーンを加えてさらに20分煮込み、蓋をあけソースを煮詰め、塩で味をととのえる。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

このレシピはmyfood.jpのレシピです。
動画はこちら↓
http://myfood.jp/video/20190701_01.mp4
レシピID : 5733299 公開日 : 19/07/08 更新日 : 19/07/08

このレシピの作者

多様な気候と広大な農地を誇るアメリカは、安全でヘルシーでサステイナブル(持続可能)な農産物の宝庫です。そんなアメリカの食材で作る料理のレシピと、アメリカ農業・農産物の裏側にあるストーリーを皆さんにお伝えしたいと思っております。アメリカ大使館農産物貿易事務所がお届けするウェブサイトmyfoodもよろしく!
http://www.myfood.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」