アボカドクリームチーズの冷製パスタ

アボカドクリームチーズの冷製パスタ

Description

ひんやりまろやかクリーミー♪バジル香る夏らしい冷製パスタが、アボカドとクリームチーズのコク豊かに楽しめます☆

材料 (3人分)

カッペリーニ(または スパゲッティ)
180g
生ハム
3枚
バジルの葉(トッピング用)
適量
ブラックペッパー
適量
【アボカドチーズソース】
フィラデルフィア クリームチーズ
100g
アボカド
2個
大さじ1/2
バジルの葉(みじん切り)
10枚分
少々

作り方

1

写真

今回は、「フィラデルフィア クリームチーズ」を使います。

2

クリームチーズは室温に戻し、30gはトッピング用に取り分け、残りはボウルに入れてやわらかく練る。

3

カッペリーニは塩(分量外)を加えたたっぷりの湯でゆでて冷水にさらし、水気をきる。

4

アボカドは縦半分に切って皮と種を取り除き、レモン汁をふりかけてフォークでつぶす。

5

<2>のボウルに<4>、にんにく、オリーブオイル、塩を加えて混ぜ合わせ、みじん切りにしたバジルの葉を加えて軽く混ぜる。

6

<5>で<3>を和えて器に盛り付け、トッピング用のクリームチーズ、生ハム、バジルの葉、ブラックペッパーをのせる。

コツ・ポイント

クリームチーズは冷たいままだとかたくて調理しにくいので、室温に戻してから使います。アボカドを切ったらすぐにレモン汁をかけるのがポイント。変色を防いで、きれいなグリーンのソースに仕上がります♪

このレシピの生い立ち

まろやかなアボカドと「フィラデルフィア クリームチーズ」にたっぷりのバジルを加えて、ほどよいコクとさわやかな香りのソースを作りました!鮮やかな緑色のきれいな冷製パスタは、おもてなしや、おしゃれに楽しみたい気分の時にぴったりです♪
レシピID : 5733346 公開日 : 19/08/05 更新日 : 19/09/10

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」