うっ鶏™♡しみうま™漬け焼き

うっ鶏™♡しみうま™漬け焼き

Description

「カンタン酢」で事前に準備しておけば、包丁いらず!フライパンで炒めるだけ☆肉も野菜もしっかり味がしみてご飯がすすむ味!

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚
長ねぎ
1本
ミツカン カンタン酢™
大さじ5
<お好みの付け合わせ>
豆苗
適宜
トマト
適宜

作り方

1

写真

今回は「ミツカン カンタン酢」を使います。

2

鶏肉は一口大に切る。長ねぎは5cm幅の斜め切りにする。ジッパーつき保存袋に、鶏肉、長ねぎ、「カンタン酢」を入れる。

3

保存袋の空気を抜いて閉め、冷蔵庫に入れて半日以上おく。(そのまま冷凍してもよい)。

4

冷たい状態のフライパンに<3>を汁ごと入れ、ふたをして3分程度中火で加熱する。

5

鶏肉の表面が白っぽくなってきたらふたを取り、強めの中火で加熱する。全体に火が通るように時々かき混ぜながら、汁けをとばす。

6

汁けがなくなってきたら火を弱め、ところどころ焼き目がつき、全体がきつね色に色づくまで炒めたら、器に盛る。

7

<お好みの付け合わせ>を添える。

コツ・ポイント

※<3>で冷凍する場合は、解凍してから調理してください。
※ジッパー付き保存袋を横置きする場合は、下に受け皿などをご使用ください。
※<2>で冷凍する場合は冷凍対応の保存袋をご使用ください。

このレシピの生い立ち

家に帰ってからできるだけ早くご飯を食べたい、家族に食べさせてあげたい!
でも手作りしたい!出来立てがいい!そんな気持ちに答えるメニューを考えました。
レシピID : 5734664 公開日 : 19/07/10 更新日 : 20/06/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

216 (204人)

20/06/08

写真

簡単で美味しかったです(^^)

となりのあゆきち

簡単でおいしくボリュームたっぷり!手軽に食べたいですね♫

20/06/08

写真

簡単なのにとってもおいしい♡しかも、漬け込んでおいて焼くだけなんて忙しい主婦には本当にありがたいです‼︎レギュラーメニュー入りです

しゅんしゅんママ♪

美味しく食べてもらえてよかった♡簡単美味が最高ですよね☆

20/06/08

写真

…鶏肉がなかったので豚肉で🐽トマトのピクルス添え🍅

あっ君ママ♪

アレンジ楽しんでみてもらえて嬉しいです♪いろいろ活用してね♡

20/06/08

写真

リピートです♡長ネギを玉ねぎに変えてお弁当に入れました。朝ラク♪

食いしん坊えり

手軽なのにお腹も満足できるので忙しい朝にもぴったりですね◎

1 2 3 4 5