簡単ランチに♪シーチキンアボカド冷やし麺

簡単ランチに♪シーチキンアボカド冷やし麺

Description

我が家のストック品のインスタント麺と缶詰で冷やし麺に♪夏のランチに◎な時間も手間もかからないサラダ感覚のアレンジ麺です!

材料 (1人分)

サッポロ一番 塩らーめん
1袋
アボカド
1/2個
きゅうり
1/2本
はごろもフーズ「シーチキンマイルド」(70g缶)
1/2缶
ミニトマト
3個
大さじ1/2
☆マヨネーズ
大さじ1
☆粗挽き黒こしょう
少々
50ml
5~6個

作り方

1

写真

我が家の定番ストック品の「サッポロ一番 塩らーめん」と、はごろもフーズ 「シーチキンマイルド」を使います。

2

写真

鍋に湯を沸かし、麺を入れてほぐしながら4分ゆでる。

3

写真

ボウルに添付のスープ、と水を入れ、よく混ぜて溶かす。

4

写真

2をざるにあげ、冷水(分量外)で冷やして、水気をよくきる。3に氷と一緒に入れて混ぜる。

5

写真

アボカドときゅうりは1cm大の角切りにし、シーチキンは油を切り、ボウルへ入れ、☆を加えて混ぜる。

6

写真

器に4を乗せ、5を上にかけて、半分に切ったミニトマトを散らして完成。

7

写真

♡受賞♡
レシピコンテストにてグランプリを頂きました!!
ありがとうございます♪

コツ・ポイント

麺にしっかりと添付スープの塩味がついているので、上に乗せる具材は塩気が足りないかな〜と感じるかもしれませんが大丈夫です。

このレシピの生い立ち

夏は冷やし麺にして食べると美味しいサッポロ一番に定番ストックのシーチキン缶詰を使って簡単ランチに!クリーミーなアボカドとシーチキンの相性がバツグンで、さっぱりとした塩味によく合います♪サラダ感覚で食べられるので食欲が出ない時にもオススメ!
レシピID : 5734708 公開日 : 19/07/09 更新日 : 19/09/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/08/02

First tsukurepo mark
写真

トマト無しですが簡単でとっても美味しかったです!また作ります!

☆えりんこ☆★

いつもつくレポ感謝です!是非リピ報告もお待ちしております♡