簡単ヘルシー◎お豆腐フルーツアイス

簡単ヘルシー◎お豆腐フルーツアイス

Description

お豆腐を使った、ヘルシーでさっぱりとしたアイスクリーム。コンポートを入れると、手軽にフルーツも摂れるし簡単です◎

材料 (2人分)

豆腐(絹)
200g
砂糖
大さじ4
大さじ3
コンポート
大さじ4

作り方

1

写真

今回はベルギーのフルーツ加工プロフェッショナルブランド マテルネのオレンジコンポートを使いました。甘すぎなくてほろ苦い♪

2

ボウルに豆腐を入れ、泡立て器でなめらかになるまで混ぜる。

3

②に生クリーム→砂糖→はちみつの順に加え、その都度よく混ぜる。なめらかになったら冷凍庫に入れる。

4

途中で2~3回取り出して混ぜ、好きな固さになったら最後にコンポートを加えてざっと混ぜる。

5

④を器に盛り、お好みでフルーツやミントを添えて完成!

コツ・ポイント

マテルネというブランドのコンポートは、しっかり果実感&低糖度。フルーツそのもののおいしさが味わえるんです☺︎

オレンジ以外にも、ストロベリーやマンゴー、ブルーベリーなどで作るのもおすすめ♪もちろん自家製のコンポートでも◎

このレシピの生い立ち

ヨーグルトにかける使い方しか思いつかないコンポート、、ですが、ジャムみたいに甘すぎないので、アイスのアレンジとして入れてもすっきりおいしいんです☺︎

今回はよりヘルシーに、お豆腐を使ったアイスにしてみました。
レシピID : 5735162 公開日 : 19/07/09 更新日 : 19/08/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」