卵ふんわり鶏胸肉のカレーチーズピカタ

卵ふんわり鶏胸肉のカレーチーズピカタ

Description

卵にカレー粉、粉チーズを入れ揚げ焼きにすることでふんわりさせた鶏胸肉の簡単ピカタです。オーロラソースで食して美味しい!

材料 (2~3人分)

鶏胸肉
350g
大さじ1.5
塩こしょう
少々
薄力粉
適量
●卵
2個
大さじ2
●パルメザンチーズ
大さじ2
●マヨネーズ
小さじ1
サラダ油
適量
☆ケチャップ
大さじ2
☆マヨネーズ
大さじ2
ドライパセリ
適宜

作り方

1

鶏胸肉はそぎ切りにし、塩こしょう、酒を振って揉み込み10分以上置く

2

ボウルに●をよく混ぜる

3

フライパンに中火で油を多めに熱し、薄力粉をまぶして2にくぐらせた鶏肉の両面を揚げ焼きにする

4

皿に盛り付けドライパセリをかけ、ケチャップとマヨネーズを1:1で合わせたオーロラソースにつけてどうぞ

コツ・ポイント

鶏胸肉を柔らかくする為にしっかり置いて下さい。●に入れたマヨネーズは肉を柔らかくする為のダメ押しなので、抜いても構いません。

揚げ焼きにするときは手早く並べて焼きすぎず!

カレー粉の量は好みに応じて加減して下さい。

このレシピの生い立ち

前にささみで作りましたが、今は鶏胸肉が個人的なブームなので。あと、シンプルな卵と粉チーズの液だと味が弱いと思ったので、カレー粉を入れてみました。
オーロラソースはピカタに合うので是非作ってみてください!(*´ω`*)
レシピID : 5735626 公開日 : 19/07/09 更新日 : 19/07/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

19/09/10

写真

美味しく出来ました。夕飯の残りはお弁当のおかずに!

sei460407

美味しくできて良かったです!ありがとうございました*^∀^*

19/08/08

写真

オーロラソースと相性バッチリでした♡お弁当にも入れてみます♪

Magnolia★

オーロラソース美味しいですよね!ありがとうございましたー!!

19/08/08

写真

家族に大好評でした!お弁当にもいいですね。またリピします♪

おまぬけりとる

ご家族にも大好評とは!嬉しいです。ありがとうございました!

19/08/03

写真

とても美味しく出来ました!カレー風味が夏にぴったりですねっ。

nunu!

カレー風味は正しく夏!ありがとうございました!(*´ω`*)