簡単ホルモンと炒め。~の〆のチャーハン

簡単ホルモンと炒め。~の〆のチャーハン

Description

ホルモンが半額だったので、玉ねぎともやしで豆板醤でアクセントを、〆はチャーハンに

材料 (1人分)

牛ホルモン
180g
玉ねぎ
1/4個
もやし
1/2袋
塩コショウ
少々
適量
適量
~の〆チャーハン
ご飯
食べる分
1個
塩コショウ、醤油
各少々

作り方

1

写真

熱したフライパンに油をひき、玉ねぎを炒めます

2

写真

玉ねぎに軽く火が入ったらホルモンをいれます。かたまりになってても、熱でかんたんにほぐれていきます。

3

写真

軽く塩コショウをふり、ホルモンにある程度火が入ったら、もやしを入れて豆板醤をお好みの量いれて炒めます。

4

写真

豆板醤ともやし、ホルモンがいい感じに絡んだら出来上がり。
★油が、すごい事になりますが、〆のチャーハンの素です★

5

写真

お皿にうつして、唐辛子をかけて出来上がり!(おつまみなので)

6

写真

残った油と水分の中にお米を食べたい分入れて、お皿の中で混ぜます。

7

写真

⑥を、熱したフライパン(※さっきのやつ)に入れて、真ん中に卵をおとします。(強火)

8

写真

卵を絡ませながら炒めて、塩コショウ(少々)と醤油(少々)を炒め合わせて、出来上がり!

9

写真

お皿にうつして、出来上がり!
一粒で二度美味しいやつです。お好みで軽く唐辛子もあり!?

コツ・ポイント

1度目でフライパンとお皿は洗わなくていいので、チャーハン食べたら洗います。
〆は、焼そば、うどんでもいけますね。

このレシピの生い立ち

ホルモンが半額だったので、冷蔵庫にある玉ねぎともやしでシンプルにおつまみを。
お米炊いてたので、〆でチャーハンやってみました。
レシピID : 5735992 公開日 : 19/07/10 更新日 : 19/07/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」