簡単!フランスパンで豚肉ボリュームサンド

簡単!フランスパンで豚肉ボリュームサンド
味付けは塩コショウだけ。シンプルな材料と味付けだけなのに、とってもおいしい♪

材料

豚肉(厚切りでも薄切りでも)
適宜
フランスパン
1本
たまねぎ
適宜
適宜
あらびき胡椒
適宜

1

フランスパンを4等分して、トースターで軽く焼く。(厚みがあるので、見張ってないとすぐに表面がこげる。)

2

焼いたフランスパンの真ん中に切れ目を入れる。

3

フライパンに油を薄く引いて豚肉を焼く。火が通ったら塩コショウを少し濃い目にふる。

4

たまねぎは薄切りに。生でも食べられる人は水にさらして生で。私は軽く炒めます。

5

豚肉と玉ねぎをフランスパンにはさみ、最後にオリーブオイルをタラ~っとかけてできあがり。

コツ・ポイント

おいしいパン屋さんのフランスパンを使うと、高級なサンドイッチになります!我が家では行楽のお供にいつも持参してま~す。

このレシピの生い立ち

夫がよく作ってくれて、おいしいのでレシピにしてみました。
レシピID : 573684 公開日 : 09/12/16 更新日 : 09/12/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/11/03

写真

さんげん豚で美味しくできました!

らりるれろろんぱ

つくれぽありがとう!

11/02/22

写真

簡単なのに、とても美味しいくて大満足♪レタスも挟んでみました^^

柚子の葉

このレシピの初めてのつくれぽでうれしいです♪ありがとう♡

09/06/18

First tsukurepo mark
写真

これなら腹持ちもいいし、豚肉のシンプルな旨さにパパも満足!!!

ひかる51

ひかる51さん、初れぽありがとう♡おいしそうに焼けてますね♪