塩焼きそば♪の画像

Description

簡単よ。忙しいママ、パパの為に!あら、ソース切らしてる‼って時にでも大丈夫!

材料 (3~4人分)

1/2個
1袋
サラダ油(ラード)
大さじ2〜3
小さじ1/2〜1濃さは調整して
味の素
大さじ1
醤油
大さじ1〜1と1/2
お好みで、肉、キャベツ、人参等を入れても美味しい。肉は間違いなく美味しいけど今回は無かった……

作り方

  1. 1

    チャンポン麺の袋に少し切り込み入れてレンジで2分。600㍗の場合。その間 玉葱五ミリ幅でスライス。モヤシを洗う。

  2. 2

    今回は肉なしで作ってます。入れる方は豚肉を切る。キャベツも入れてないですが入れる方はざく切りにして洗う。

  3. 3

    フライパンに油をいれ、※塩を入れて馴染ませる。肉を入れる方は肉、野菜、麺の順に炒め、塩、味の素、最後に醤油で味付けする。

  4. 4

    麺だけ先に炒めて取りだし、肉、野菜を炒めて、合わせても◎。

  5. 5

    お皿に盛り付けて、魚粉(なければだしの素)青海苔をかけて完成。お好みでマヨネーズかけても◎

コツ・ポイント

食材を炒める時に塩を入れるのではなく、最初に油に馴染ませとく‼野菜からの水分を抑える効果があり、仕上がりがべちゃっとなりにくいです。

このレシピの生い立ち

10分で何が出来るか!の時の焼きそば(笑)ご飯に合います‼◎
レシピID : 5736964 公開日 : 19/07/14 更新日 : 19/07/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
❁Abake❁
一味違う焼きそば☻ おいしい☻ 素敵レシピthanks♡