簡単♪えのきで肉巻きステーキ 薬味ソース

簡単♪えのきで肉巻きステーキ 薬味ソース

Description

簡単♪ えのきでボリューム肉巻きステーキ。
たっぷり食べてもカロリーオフ!!
ご飯のおかずにおつまみに♡ダイエットにも

材料 (2人分)

牛肉薄切り
300g
えのき
2袋
大さじ1
塩、こしょう
各少々
☆ソース☆
1かけ
ねぎ
20cm
みょうが
2個
大さじ2
しょうゆ
大さじ1
大さじ1
大さじ1/2〜1

作り方

1

写真

えのきを洗い、根元を切り落とし、薄切り肉を巻き、軽く塩コショウする。ソース用に少し残して、みじん切りにしておく。

2

写真

油をひき、フライパンで全面こんがり焼き色を付けたら、水大さじ2を入れ蓋をして弱火で2分ほど蒸し焼きにしる。

3

写真

取り出してフライパンに、生姜、ねぎ、えのき、みょうがのみじん切りを入れ、しんなりしたら、調味料を加えよく混ぜ合わせる。

4

写真

食べやすい大きさ(4等分くらい)にカットして、ソースをかける。

コツ・ポイント

お肉を巻くときに、おにぎりのようにギュッと握ってください。肉が剥がれにくくなり粉を振らなくても大丈夫です。
トッピング用に青ネギ、七味はお好みでどうぞ♪

このレシピの生い立ち

カロリー気にせずたっぷり食べたい時のメニュー
レシピID : 5737087 公開日 : 19/07/12 更新日 : 19/07/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/08/02

写真

もやしも巻きました。美味しかったです!

ぽんこつ子♡

作って頂きありがとうござます♡まぶしたゴマも美味しそう!

19/07/17

First tsukurepo mark
写真

豚肉にしましたが、美味しく出来ました♡

ちい♫

ありがとうございます♡ 豚肉も美味しいですよね^ ^