簡単♪えのきで肉巻きステーキ 薬味ソース

簡単♪えのきで肉巻きステーキ 薬味ソースの画像

Description

簡単♪ えのきでボリューム肉巻きステーキ。
たっぷり食べてもカロリーオフ!!
ご飯のおかずにおつまみに♡ダイエットにも

材料 (2人分)

2袋
油(焼き用)
大さじ1
塩、こしょう
各少々
☆ソース☆
生姜
1かけ
20cm
大さじ2
しょうゆ
大さじ1
みりん
大さじ1
オイスターソース
大さじ1/2〜1

作り方

  1. 1

    写真

    えのきを洗い、根元を切り落とし、薄切り肉を巻き、軽く塩コショウする。ソース用に少し残して、みじん切りにしておく。

  2. 2

    写真

    油をひき、フライパンで全面こんがり焼き色を付けたら、水大さじ2を入れ蓋をして弱火で2分ほど蒸し焼きにしる。

  3. 3

    写真

    取り出してフライパンに、生姜、ねぎ、えのき、みょうがのみじん切りを入れ、しんなりしたら、調味料を加えよく混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    食べやすい大きさ(4等分くらい)にカットして、ソースをかける。

コツ・ポイント

お肉を巻くときに、おにぎりのようにギュッと握ってください。肉が剥がれにくくなり粉を振らなくても大丈夫です。
トッピング用に青ネギ、七味はお好みでどうぞ♪

このレシピの生い立ち

カロリー気にせずたっぷり食べたい時のメニュー
レシピID : 5737087 公開日 : 19/07/12 更新日 : 19/07/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
Janberry☆
久しぶりにまた作りました。えのきが足らずソースはネギだけになりましたが、美味しかったです。ありがとう。
写真
Janberry☆
ダイエット中の旦那に。凄くボリューミーで大満足。ソースにもえのき!が大正解ですね。薬味好きには感激のレシピでした。
写真
ぽんこつ子♡
もやしも巻きました。美味しかったです!

作って頂きありがとうござます♡まぶしたゴマも美味しそう!

初れぽ
写真
ちい♫
豚肉にしましたが、美味しく出来ました♡

ありがとうございます♡ 豚肉も美味しいですよね^ ^