ツナレモン冷製クリームパスタ

ツナレモン冷製クリームパスタ

Description

混ぜるだけの濃厚冷製パスタ。暑い日でも酸味を効かせて食欲UP!!

材料

ツナ缶(オイル漬け)
1/2缶
小さじ1/2
マヨネーズ
大さじ1
大さじ1と1/2
パスタ
70g
適量
粉チーズ
大さじ1
ピンクペッパー(なければブラックペッパーでも
適量

作り方

1

ボウルにツナ缶、おろしにんにく、レモン汁、マヨネーズ、オリーブオイル、生クリームを入れてよく混ぜ冷蔵庫で冷やしておく。

2

パスタを袋の記載通りに茹でザルにあげて流水で粗熱を取って氷水で冷やす。キッチンペーパーなどで水分をよくとっておく。

3

パスタにオリーブオイルと塩を絡めて下味をつける。

4

1にパスタを絡め皿に盛る。粉チーズとピンクペッパーをかけて出来上がり。お好みで飾り切りレモンを添えて。

コツ・ポイント

酸味の強めな味付けになっています。お好みでレモン汁の量を調整して下さい。

このレシピの生い立ち

子供達の好きなクリーム系のパスタは夏には少し重いので、夏でもサッパリと食べられるクリームパスタを考えました。
レシピID : 5737295 公開日 : 19/07/18 更新日 : 19/07/18

このレシピの作者

★第3期レシピエール★20歳に栄養士資格を取得したものの、別の職種に就きました。結婚をきっかけに家族に作る毎日の食事を通し、料理の楽しさ大切さを再確認。旦那様は勿論、ワガママ娘達が喜ぶ食卓。簡単だけど、ちょっと可愛くてちょっとオシャレに見える料理、そして作り手も楽しめる料理を日々考案。
★栄養士★フードコーディネーター★
インスタ→http://instagram.com/chunmacchi

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/08/11

First tsukurepo mark
写真

サッパリで美味しかったです♡みんな喜んでくれました♪

*chucky*

皆様に喜んで頂けて光栄です!素敵なレポ有難うございます♡