☺簡単♪トマト味の洋風牛すじ煮込み☺

☺簡単♪トマト味の洋風牛すじ煮込み☺の画像

Description

イタリア料理のトリッパをイメージしたトマト味の牛すじ煮込みです♪
シャンパンやワイン・ビールのおつまみにどうぞ♡

材料 (作りやすい分量)

500g
1個
500cc
★めんつゆ(2倍希釈)
大さじ5
★おろしにんにく
大さじ1
★塩
小さじ1/2
粗挽き黒胡椒
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎは縦半分に切ってから、縦方向に5mm幅に切っておく。

  2. 2

    鍋にたっぷりのお湯を沸かして、牛すじを加えて5分下茹でし、ザルに上げてアクを洗い流して、一口サイズに切る。

  3. 3

    鍋に1の牛すじ・玉ねぎ・★印の材料を入れ、トマトの水煮缶を汁ごと入れて潰し、最後に炭酸水を入れる。

  4. 4

    蓋をしないで中火にかけ、あくが出てきたら取り除き、たまに混ぜながら20分煮込む。
    弱火にして更に30分煮込む。

  5. 5

    最後に粗挽き黒胡椒を加えて一混ぜしたら完成♪
    お好みで長ねぎをのせてどうぞ☆

コツ・ポイント

・お好みでタバスコをかけて食べても。

このレシピの生い立ち

普通の牛すじ煮込みに飽きました(笑)
トマトの水煮缶があったので、洋風な感じのレシピを考えてみました(*´▽`*)

☺お料理ブログ始めました☺
http://hirokoh.seesaa.net/
レシピID : 5738721 公開日 : 19/09/13 更新日 : 20/08/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
カリカリメロン
このレシピで作ったのは3度目です♪とっても美味しかったです。  レシピ有難うございました。
写真
料理に目覚めた高校生
キャンプ飯にダッチオーブンで作りました。舞茸やじゃがいも、セロリなど野菜もたくさん入れて美味しくいただきました!
写真
megu_mogu
簡単でした!洋風な牛すじ煮込みなので食べやすかったです。
写真
ぐぐねこ
温かいのも良いけど、冷蔵庫で冷たくなったのもイケます!