キャベツのカレー炒め(カリーブルスト風)

キャベツのカレー炒め(カリーブルスト風)

Description

お手軽にベルリンの味。キャベツの甘みがソーセージにもバッチリ合います。

材料 (2人分)

キャベツ
5枚程度
S&Bカレー粉
スプーン1匙
胡椒
好きなだけ
好きなだけ
砂糖
小匙1〜2

作り方

1

写真

キャベツを粗めの千切りに。芯や硬い部分は薄切りに。

2

写真

フライパンにオリーブオイルを引き、中火で炒める。全体に油が回ったら蓋をしてある程度透き通りしなりとするまで炒める。

3

弱火にしカレー粉、砂糖、胡椒を投入、よくなじませ粉っぽさがなくなるまで炒める。ここでキャベツに完全に火を通す。

4

仕上げに好きな塩分になるまでオイスターソースを加え1〜2分炒めて完成。

5

写真

出来立ても冷めても、ソーセージの付け合わせでも、これだけをパンにのせても美味しいです。

6

パン、ソーセージ、カレーキャベツにケチャップをかけるだけで簡単カリーブルストに!専用のケチャップもいりません。

コツ・ポイント

砂糖はなくてもいいですが、味にまとまりが出、また本場の味に近くなります。塩分は塩でも大丈夫ですが、オイスターソースを使うことでコクが出てもう一つ美味しくなります。カレールーを使うと塩辛すぎるので必ずパウダーで。

このレシピの生い立ち

家でも簡単にドイツの味を食べたくて。
レシピID : 5738965 公開日 : 19/07/12 更新日 : 19/07/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」