火傷注意♪オーブンでミニトマトの豚巻き

火傷注意♪オーブンでミニトマトの豚巻きの画像

Description

プチっと出てくる熱々で甘いミニトマトと豚バラの油のバランスが美味しいです!巻くのは手間だけど、オーブンで焼けば簡単!

材料

塩胡椒
少々
パセリ
少々
お好みで、チーズ
適量
お好みで、大葉
適量

作り方

  1. 1

    ミニトマトはヘタをとって洗い、水気をとる。

  2. 2

    豚バラ肉を1枚ずつ巻きつけていく。

  3. 3

    全て包む場合は、長さによりますが1.2枚で十分です。最後におにぎりのように、にぎにぎ形を整える。

  4. 4

    ミニトマトが見えるように巻く場合は、上下には巻かず周りだけ。

  5. 5

    塩胡椒を振り、オーブンで焼くだけ。

  6. 6

    仕上げにパセリをのせて完成です!
    焼きたてはかなりトマトが熱いので注意です❁

  7. 7

    ミニトマトを横に切ってチーズを挟んでから、豚肉で巻くのも美味しいですよヾ(๑╹◡╹)ノ”

  8. 8

    大葉も入れるとさらに美味しいです!お手間じゃなければぜひ☆

コツ・ポイント

オーブンで焼く時、かなり豚バラ肉から油が出てきますので、こぼれないような器にアルミホイルやキッチンペーパーをご用意ください。

このレシピの生い立ち

とにかくとにかく大量に採れるミニトマトの消費に。最近、アレルギーで生のトマトが美味しく食べれなくなってしまい、加熱するしかなくて…( ;ᯅ; )
見た目も切った断面も可愛いし、立派なおかずになります❁
レシピID : 5739751 公開日 : 19/07/12 更新日 : 19/07/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
初れぽ
写真
hiromioryo
娘がフライパンで!ビールが進みます♪