コストコミスジステーキでローストビーフ

コストコミスジステーキでローストビーフ

Description

おつまみに最適かも?
ローストビーフ丼でもいいかも(*^ω^*)

材料

ミスジステーキ用
2枚
ひとつまみ
黒コショウ
肉の表面が隠れるほど
肉1枚に対し小さじ1杯
好きなだけ
しょうゆ
かける分
わさび
好み
ラップ
わりと使う
ジップロック
1枚
お湯
なべ8分目くらい

作り方

1

写真

コストコミスジのスジを切り、フォークでぶすぶす刺します。ラップに塩、黒コショウ、香りソルトをまんべんなく振る。

2

写真

今回はこちらを使用。刺した肉を置き、その上からおろしにんにくを塗りひろげる。

3

写真

端から巻く(海苔巻きみたいな感じ)。このまま冷蔵庫で30分ほど寝かせる

4

写真

フライパンは中火、表面を焦げてない?ってくらい焼く。この時肉は広げずロールのままで。

5

写真

表面を焼いたら再びラップでしっかり包む。ここ重要!ギュッと巻いて。

6

写真

お鍋にお湯を沸かしたら、ラップに包まったまま入れて空気抜いて閉めたジップロックを投入。MAX弱火にする。

7

写真

10分たったらお湯から取り出し放置!常温までは触らない!!

8

写真

薄めに切ったら出来上がり。
わさびとしょうゆで召し上がれ。

コツ・ポイント

ラップはサランラップ推奨!安いのだと溶けることがあるよ。

このレシピの生い立ち

ミスジが安くて…笑
そこの試食に引っかかって毎回買うけど、もう焼くだけで食べるの飽きた!!!
レシピID : 5739767 公開日 : 19/07/12 更新日 : 19/07/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2021/11/01

写真

柔らかくて美味しかったです!ミスジというだけに処理しても筋は気になる。けど、ステーキ肉を上手く活用できて感謝です。

ki-nya

2020/05/21

First tsukurepo mark
写真

家族みんなが大絶賛!ピンクソルト・ブラックペッパー・ニンニク・ローズマリーで。これからミスジ買ったら必ずコレ作ります♡

もこもこぼんぼん