Wチーズ&ハムサンドの画像

Description

食パンの表面はカリカリ粉チーズ、ハムとスライスチーズを挟んで贅沢にWチーズ使い❤︎のサンドイッチです。

材料 (一人分)

食パン 8枚切り
2枚
3〜4枚
*EXヴァージンオリーブオイル
大さじ1
大さじ1〜

作り方

  1. 1

    食パン1枚にハムとスライスチーズをのせオーブントースターで焼く。

  2. 2

    フライパンに*オリーブオイルと*粗挽きコショウを入れ全面に広げる。*粉チーズを全面にふる。

  3. 3

    強めの弱火にかけすぐに食パン1枚を軽く押し付けながら移動させ粉チーズ全て食パンにくっつくようにする。

  4. 4

    焦げないように時々チェックしながら強めの弱火で薄茶色の焼き色がついてサクッとなるまで焼く。

  5. 5

    トーストした1とサンドしてお好みの形に切る。

コツ・ポイント

粉チーズの塩分と粗挽きコショウが合います。出来れば香りの良いEXヴァージンオリーブオイルを使って下さい。イタリアンハーブミックスを足してもいいかも。焦げやすいので火加減と焼き時間に充分注意しましょー。

このレシピの生い立ち

サンドイッチ食べたい気分の時にシズラーのチーズトーストを思い出したので合わせてみました。
レシピID : 5740750 公開日 : 19/07/13 更新日 : 19/07/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (4人)
写真
ゆづキッチン
Wチーズが美味しい♪とろ〜りチーズ大好き!ブラペがピリッといい感じ♬れぽ&ブログで紹介ありがとうございました♡
写真
ゆけり3兄弟
リピです❣️ やっぱり~とろ~ん!&サクサクがたまりません(✿︎´ ꒳ ` )♡︎ご馳走様でした❣️
写真
ゆけり3兄弟
先日はblogにいいね!ありがとうございました❣️こちらのレシピチーズ好きには堪らない🥰粉ちーサクサク!スラチーとろとろ~最高
写真
花時計咲いた
たのしいブログのお礼に宝くじ当たったら半分あげる!買ったっけ!?