ピザもどき〰(ソーセージ)の画像

Description

イースト無しのピザもどきです。ベースは“オートミールせんべい”レシピの味噌無しバージョン! オーブン使いません。

材料 (1人分)

オートミールせんべいの2倍量
味噌抜き!
シュレッドチーズ
適宜
EX オリーブ油
適宜

作り方

  1. 1

    分量&作り方画像は少しずつアップしていきます。
    お許し願います。

  2. 2

    アップする作業は得意では無いので、すみません。 食に関心ある皆さん!“L.W.びこ”氏をご存知ですか?

  3. 3

    今回は、少し身体には良くない食材を使用していますが、たまには有りで笑 たま〜になら、身体許してくれるから大丈夫。

  4. 4

    ↑ … でも…食べ過ぎは駄目ですからね‼️
    因みに、小麦粉も本当は身体には良くないです。。

  5. 5

    ↑下手な外食するよりは、断然マシでゴザイマスよ‼ 更に国産の薄力粉をお勧めします。

  6. 6

    “オートミールせんべい”の応用で作れます。分からない人は、お待ち願います。少しずつ作り方などをアップしていきます。

  7. 7

    写真

    ホール缶のトマトの固まりだけを取り出して、すり鉢ですり潰していきます。種は気にしないw

  8. 8

    種が気になる人は、種だけをこせる網でこして下さい。

  9. 9

    写真

    ソーセージを薄くスライスしておきます。

  10. 10

    写真

    薄力粉とオートミールと粗塩をボールに入れます。面倒な時は、オートミールを直接入れちゃいますw

  11. 11

    写真

    画像は‥水を入れた後の生地の状態。水っぽいと、フライパンにくっつきます。

  12. 12

    写真

    生地を焼きます。画像のように。。IH5でフライパンが温まったら生地を投入後10秒位したら、ひっくり返して……

  13. 13

    写真

    それを更に伸ばす。それに亀裂が少しはいったら、又、それをひっくり返す。この作業をのびる限界値まで繰り返す。

  14. 14

    写真

    ↑ 木べらとフライ返しの二刀流でやると良いですw

  15. 15

  16. 16

    写真

    のばした生地の上にすり鉢で磨り潰したトマトソースをぬります。塗る作業&のせる作業時にはIH1or 2にして下さい。

  17. 17

    写真

    その上にシュレッドチーズをのせます。

  18. 18

    写真

    更にその上にソーセージをのせます。

  19. 19

    写真

    蓋して下さい。そのあと濡れ布巾を蒸気吹き出し口の上に置いて、吹き出し口をふさいで下さい。 IH 3にします。

  20. 20

      IH3で4分位で完成です。

コツ・ポイント

粉以外の材料は最初に用意しておく。フライパン内で焼きながら生地を伸ばして行く際は、素早くやるように心掛けましょう! 因みに蓋も使います。(生地を伸ばしきった後に)

このレシピの生い立ち

突然、天から降って来たので笑 良く降って来ますw
イーストを使わないので、『もどき』です。
レシピID : 5740990 公開日 : 19/07/13 更新日 : 19/09/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート