オイスター☆定番の上海焼きそば★冷凍可

オイスター☆定番の上海焼きそば★冷凍可

Description

上海風にオイスターソースで味付け。コクがあるけどあっさりで飽きません♪野菜も取れて冷凍可能なので保存食にも(^◇^)

材料 (2人分)

焼きそば麺
3玉 レンジ3分する
豚バラ肉
100g 細切り
キャベツ
6枚 ざく切り
ニラ
10本 4㎝切り
小4
醤油
小4
大2/3
砂糖
大2/3
大2
大1/2

作り方

1

写真

フライパンにごま油をしいて中火。肉と野菜を入れて炒め火が通ったら分量外の塩コショウします。

2

写真

レンチンした麺を①に投入。全体を2分程炒めて馴染ませます。

3

写真

※を入れ炒め汁気がなくなったら完成です(^^)

4

※検索トップ10入りしました!ありがとうございます(^O^)♬

コツ・ポイント

キャベツは外側の緑が濃い葉を使うとエコだし(笑)色も綺麗に仕上がります♪

豆板醤が固まりにならないように全体に馴染ませながら炒めてください(´∀`)

豆板醤は隠し味なので全然辛くないです。お好みで調整してください!

このレシピの生い立ち

ソース焼きそば以外の味を食べたくて上海風にオイスターソースで味付けしました。皆のお気に入りで我が家ではソース焼きそばよりも定番です(^^)
レシピID : 5742296 公開日 : 19/07/14 更新日 : 19/11/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2020/06/26

写真

冷蔵庫にあるもので、簡単に本格的な味になってる❣️スゴイ‼️美味しい‼️

chokenneyo

2020/05/21

First tsukurepo mark
写真

オイスターとごま油の香りが、箸を止めませんでした。ごちそうさまでした。

かまちこりん