冷やしピリ辛味噌あえ麺

冷やしピリ辛味噌あえ麺

Description

ピリ辛味噌味が食欲をそそります♪キンキンに冷やしたインスタントラーメンの麺で暑い日でもさっぱり食べられます♡

材料 (1人分)

サッポロ一番味噌ラーメン
1袋
豚ひき肉
100g
コーン(缶詰)
大さじ3
プチトマト
3個
少々
ブラックペッパー
少々
冷水
50cc

作り方

1

フライパンを熱し温まったらひき肉を入れ色が変わるまで炒める。コーンも入れ炒め、塩コショウする。しばらく置いて粗熱を取る。

2

鍋に湯を沸かし、麺を入れてほぐしながら4分茹でる。ザルにあげ、冷水でさっと洗ってから氷水で締め水気をよく切る。

3

ボウルに冷水を入れ添付のスープを入れよく混ぜる。プチトマトは4等分に切っていく。

4

お皿に麺を盛り付け上からひき肉、トマトを乗せる。スープを回しかけ、添付の七味をかけたら出来上がりです♡

5

写真

6

写真

コツ・ポイント

辛いのがお好きな方は塩、コショウした後に七味や一味で下味でも辛みをプラスしても。
逆に辛いのが苦手な方は最後の七味は抜いても美味しくいただけます。

このレシピの生い立ち

暑い夏、冷たいけどがっつり食べられる麺料理を作りたくて。
レシピID : 5742325 公開日 : 19/07/14 更新日 : 19/07/14

このレシピの作者

京都生まれ京都在住。
毎日の食卓に気取らずに出せ どこのスーパーでも手に入る材料で美味しいものを作るのが好きです。そんな普段ごはんのレシピを掲載しています。
2015・7月からCOOKPADレシピエールとして活動しています♪

愛犬クララを溺愛してます♡

ブログ♫
http://nanaikurecipe.blog101.fc2.com/   

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」