納豆オクラのねばねばうどんwithツナ缶

納豆オクラのねばねばうどんwithツナ缶の画像

Description

美味しいうどんをもらったので、簡単に美味しく食べる方法を考えました。定番のネバネバに、ツナを加えたアレンジです。

材料 (2-3人分)

うどん
250g
オクラ
5本
ツナ缶
2缶
納豆
2パック
タレ
2パック分
ブロッコリースプラウト
お好み(なくても良い)
 
 
 

作り方

  1. 1

    うどんを規定の時間茹でる。最後の1分でオクラを一緒に茹でる。

  2. 2

    うどんを茹でている間に、ボウルにツナ缶と納豆&タレを入れ、混ぜる。(先に納豆とタレだけを混ぜると、やりやすいです)

  3. 3

    うどんとオクラが茹ったら、流水で冷やす。

  4. 4

    冷えたらオクラをカットして、うどんと共にボウルのなかで和える

  5. 5

    お皿に盛り付けて、お好みでブロッコリースプラウトなどを飾ります。

  6. 6

    写真

    完成

  7. 7

    〈メモ〉オクラを切るのにキッチンバサミを使えば、包丁もまな板もいらなくてすみそうです!

コツ・ポイント

オクラは輪切りと、縦切りを用意すると見栄えが良くなります。輪切りはボウルで和えて、縦切りは最後に添えます。

このレシピの生い立ち

その日に食べたかった食材を、色々と組み合わせてみました!腹持ちがとってもいいです!笑 夏におすすめ♪
レシピID : 5742770 公開日 : 19/07/14 更新日 : 19/07/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
pink0922
美味しく出来ました! ありがとうございます!