はなびし草のジャガイモのカマンベール炒め

はなびし草のジャガイモのカマンベール炒め
チーズとしょうゆの絶妙コンビ!今度はジャガイモをゆでたものと炒めてみました。カマンベールチーズとしょうゆの、香ばしい香りが食欲をそそります。

材料 (2人分)

ジャガイモ
200g
カマンベールチーズ
1/2個
1枝
塩コショウ
少々
しょうゆ
小さじ1

1

ジャガイモは半月に切り、茹でる。

2

フライパンに、オリーブオイルを敷き、茹でたジャガイモを塩コショウで炒めて細かく切ったカマンベールチーズを入れ、みじんパセリも入れる。

3

チーズが溶けて香りがしてきたらしょうゆをたらして、出来上がり!

コツ・ポイント

じゃがいもは、茹で過ぎない方が見た目はきれいです。

このレシピの生い立ち

ジャガイモのグラタンをもっと手軽にして、ジャガイモのチーズ焼きを作りますが、もっと手軽にしたのがフライパンでチーズ焼き!今日はたまたまあった、カマンベールチーズを使ってみました。
レシピID : 57428 公開日 : 02/06/16 更新日 : 02/12/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
花うさぎ 2002年12月28日 22:59
こんにちは。じゃがいも料理でさがしていて(ホントは給食のネタさがし)みつけたこの「ジャガイモのカマンベール炒め」です。

チーズもじゃがいももあったので早速チャレンジ。ローズマリーが庭に生えていたので散らしてみました。おしゃれなじゃがいも料理ではないですかぁ!!(^^)b"

これフランスパンにのせてもいいと思います。

早速お気に入りにさせていただきました!!


はなびし草 2002年12月28日 23:47
わーい!踊る給食のおねえさんだ♪
うれしいなぁ~!こんばんは、です。

もともと残りものを使って出来たレシピ。
ちょうどあったっていうのが、縁ですね~!
ローズマリーもほっといても生えますよね。(笑)

フランスパンにはバッチリですね!
私も、食べたくなりました。(^_^)

給食の献立、とっても楽しいお仕事ですね♪
また色々お話聞かせてください!
給食のメニュー大好きなので。(笑)