ディル風味のオシャレな無限人参

ディル風味のオシャレな無限人参

Description

乾燥ハーブのディルを使ってシンプルなのに美味しくてオシャレな無限人参。爽やかなハーブの風味が美味しくて食べ過ぎ注意(笑)

材料 (2人分)

人参
1本
大さじ1
小さじ1~2
乾燥ハーブ(ディル)
小さじ1程度

作り方

1

人参をピーラーで薄くスライスし、耐熱ボウルに入れレンジ600Wで約3分加熱。

2

写真

人参が柔らかくなったら、余分な水分を捨て、オリーブオイル、レモン汁、乾燥ハーブ(ディル)を加えて混ぜる。

3

写真

出来上がり☆
味をみて塩少々で味を調整してください。(塩いれなくてもハーブの風味で美味しいです)

コツ・ポイント

乾燥ハーブのディルを少し加えることで、ひと味違う美味しい人参になります!
ディルはオリーブオイルの苦味とレモンの酸味を程よく調和してくれるので、少し加えるだけで全然美味しさが違います。
人参はレンジ加熱でお好みの柔らかさにしてください。

このレシピの生い立ち

私の大好きなハーブ「ディル」と人参を組み合わせて人参のマリネを作ってみました。
シンプルな材料にハーブを加えただけなのに、「何この美味しさ!」我が家では無限人参といえばこのディル人参☆たっぷり作ってもすぐに完食です(^^♪
レシピID : 5742813 公開日 : 19/07/21 更新日 : 19/07/21

このレシピの作者

☆旦那さん(7つ年上) ☆娘ちゃん(中1) ☆息子くん(小5)
ピアノ講師と派遣社員。時々お料理教室、講座の講師。
健康とダイエットに興味あり資格取得。
レシピブログ
http://ameblo.jp/satomiwa-cuisine
インスタグラム
https://www.instagram.com/satomiwa.k
ブログ「ふうらぼ」
https://foodstylelab.com

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」