材料4つ★キャベツと豚肉の重ね蒸し

材料4つ★キャベツと豚肉の重ね蒸し

Description

材料4つで簡単に作れるおかずです。キャベツがたっぷり食べられる~ボリュームアップで大満足。

材料 (4人分)

キャベツ
2個
豚バラ肉(薄切り)
300g
ミニトマト
20個くらい
つけダレ(ぽん酢やドレッシングなどお好みで)
適量

作り方

1

写真

キャベツは一口大に手でちぎります。豚バラは長さを半分に切ります。

2

写真

フライパンにキャベツ半量と豚肉半量を乗せます。

3

写真

残りのキャベツと豚肉を乗せ、プチトマトを散らします。水を大さじ1(分量外)を入れて蓋をし、中火で10分蒸します。

4

豚肉にしっかり火が通ったら完成。お好みのつけダレで食べて下さい。

コツ・ポイント

大きめのフライパンで、深さがしっかりある物がいいです。
豚肉は重ならないように広げて乗せると火の通りがいいです。

このレシピの生い立ち

キャベツがたっぷり食べられるおかずを作りました。
https://ameblo.jp/wanntalu/entry-12494497918.html
レシピID : 5744906 公開日 : 19/07/16 更新日 : 19/07/17

このレシピの作者

子供と一緒に楽しくお料理するのが大好きです。

簡単で、子供が喜ぶお菓子やパンを作って楽しんでいます。

ブログに子供とのお菓子作りなどをアップしているので、見てもらえると嬉しいです♪
http://ameblo.jp/wanntalu/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」