マヨラーが好きな、豆乳入りシーザーサラダ

マヨラーが好きな、豆乳入りシーザーサラダの画像

Description

ドレッシングに豆乳を使ったシーザーサラダです。パルメザンチーズたっぷりで、野菜も食べやすい。我が家は追いチー(‾д‾)

材料 (2〜3人分)

小さめ半玉
4枚
1パック
〈ドレッシング〉
●マヨネーズ
大さじ3
大さじ3〜4
●レモン汁
大さじ1
●大蒜(チューブ)
小さじ1
●ブラックペッパー
適量
訂正しますた(-人-)

作り方

  1. 1

    レタスは粗めの千切りにして、水切りボウルに入れさっと洗って水を切っておく。
    ハムも半分に切ってから、太めの千切りに。。

  2. 2

    貝割れは根っこを切って半分にカットして、さっと洗っておく。

  3. 3

    ●と材料を全体に混ぜ合わせれば出来上がり。
    割合はお好みでも。。(‾m‾*)

  4. 4

    2021/11/28「シーザーサラダ」の人気検索トップ10入り。
    ありがとうございます!

  5. 5

    写真

    クック3539PY☆さんが、チキン入りで作って下さいますた。もはやご馳走!ドレッシング、お好みだったようで(‾д‾)嬉

コツ・ポイント

マヨラーには、マヨネーズたっぷりがオススメ(‾▽‾)旨〜

このレシピの生い立ち

以前は、シーザードレッシング+調味料追加で作ってましたが、シーザードレッシングがなく簡単に作れるように覚え書き。。
レシピID : 5745123 公開日 : 19/07/16 更新日 : 21/11/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (8人)

おいしそうな仕上がりに作って頂き、ありがとうございます。 わー、久しぶりにわたしも食べたくなった。何

しゃれおつですねえ。 あらやだ、嬉しいお言葉にも感謝! 今年も残りわずかとなりましたね。お世話になりました、、来年も!何

写真
Nakatojias
3539さんからのドレッシングが絶品とのコメントを受け、どれどれと😓 豆乳もあるしということで試してみたら、うーん、納得です!!

どれどれと、お試し頂き有難うです。納得!とのコメント嬉し(‾д‾) 盛りつけ、いつも素敵でタイムライン楽しみにしてますよ。

写真
クック3539PY☆
E吉さんの豆乳シーザードレは好みの味なのです🤗今回はマイレシピ蓮根サラダにお借りして美味しくできました♪感謝♡

嬉しいコメント、嬉しゅうございます。いつでも使って頂きたいと存知ます。こちらこそ、感謝感激。。