【糖質オフ】アボカドのチーズ焼き

【糖質オフ】アボカドのチーズ焼き

Description

付け合わせやパンにもぴったり!糖質オフでもこってり満足ヽ(o´∀`o)ノ

材料 (2人分)

アボカド
1個(糖質約1.5g)
チーズ(とけるもの)
50g(糖質約1.3g)
少々
 

作り方

1

アボカドを縦半分に切り、皮を壊さないように中身をくり抜いて小さめの角切りくらいに刻む。皮は器になります。

2

ボウルにアボカドとチーズ半分を入れて、マッシュする感じで混ぜる。

3

塩、ガーリックパウダーを入れて更に混ぜたら、皮の中に同量ずつつめる。

4

残ったチーズをその上に散らし、オーブンレンジのグリルやトースターで、チーズが溶けて焼き色がつくまで焼いて完成!

5

★各ご家庭で時間と熱が違うと思うので、お手数ですが初回は様子を見ながら焼いてよき時間を見つけていただければと…

6

写真

★ローソンのブランの食パンに乗せたり、サンドイッチにしても美味しいです( ˆᴘˆ )
トマトと追いチーズでトースト!

7

★混ぜ込むので、板よりシュレッドチーズが楽ちんです。糖質量の目安に今回は50gにしてますが、普段はザバザバ入れてます笑

8

★糖質量は書籍やネットから割り出した素人計算ですのでご了承くださいませ。

コツ・ポイント

混ぜる時にスプーンとかでも潰れるくらいの熟れたアボカドがおすすめです。
皮が壊れたり汚かったら耐熱皿にしてもOK!

このレシピの生い立ち

糖質制限中にアボカドも低糖質と知って、以前家族が作ってくれたのを思い出してアレンジしました(( ^∀^ ))
レシピID : 5745564 公開日 : 21/05/15 更新日 : 21/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

2021/07/06

写真

リピです!今度はちゃんとシュレッドチーズで作ってみました!食べ応えがあっておいしかったです

kunyama

2021/06/24

First tsukurepo mark
写真

とろけるチーズがなくて普通のスライスチーズです!表面カリカリになってしまいましたが中はトロトロでクリーミーで美味しかったです♪

kunyama