ホエーと牛乳パックで幸せのパンケーキ

ホエーと牛乳パックで幸せのパンケーキ

Description

ふわふわのパンケーキが食べたかったので、牛乳パックを使い、めっちゃめっちゃふわふわに仕上げました!♡♡

材料 (12枚分(直径9cm、厚さ3cm2))

ホエー
380cc
2個
マヨネーズ
大さじ3
牛乳パック
2枚
クッキングシート
適量
卵白
2個分
砂糖
40g
少量
乗せたい分
バナナ
1本
マンゴー
1個

作り方

1

牛乳パックを3cmの厚さに切ります。
そして、それをクッキングシートで囲い、ホッチキスでとめます。

2

卵、マヨネーズ、ベーキングパウダー、ホエー、ホットケーキの順で入れて行きながらその都度混ぜ合わせます。

3

別のボウルに、卵白を入れてハンドミキサーで5分ほど、混ぜます。そして砂糖を入れて、2と混ぜ合わせます。

4

そしたら、1を油のしいたフライパンに乗せます。

5

4に3を流し込みます。(2分の1ほど、1.5cmほどにします)

6

弱火にして、表13分、裏8分、蒸す8分をして出来上がりです。
そして、私は、生クリームとバナナ、マンゴーを乗せました♡

コツ・ポイント

流し込む時は、半分くらいにする。
時間は、あくまでも私の好みの時間なので、自分で決めてください。フルーツも好きなもので!笑
ホットケーキをひっくり返す時は1回全部出して他のお皿へそして1枚ずつフライパンを迎えに来ながらひっくり返すこと!!!

このレシピの生い立ち

学校で行った専門学校でふわふわの幸せのパンケーキを食べたいと言ったら、このやり方がいいよと言われたので、作ってみたらめっちゃめっちゃふわふわに出来て、普通のホットケーキとは全く違います。
レシピID : 5746364 公開日 : 19/07/17 更新日 : 19/07/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」