トマトとチーズのピザ風お好み焼き

トマトとチーズのピザ風お好み焼き

Description

まるで「マルゲリータ」!トマトの酸味・チーズのコク・濃厚ソースがクセになる味です♪

材料 (2人分)

オタフクお好み焼こだわりセット
2人前 1セット
キャベツ(粗みじん切り)
300g
豚バラ肉(約15cmにカット)
6枚
たまご
2個
160cc
特製ソース
オタフクお好みソース
150g
トマト(約1cm角にカット)
100g
ベーコン(約1cm角にカット)
20g
ミックスチーズ
50g

作り方

1

写真

今回は、「オタフクお好みソース」「オタフクお好み焼こだわりセット」を使います。

2

ボウルに水とやまいもパウダーを入れてよくかき混ぜ、お好み焼粉を入れて混ぜて生地を作る。

3

<2>にキャベツ、青ねぎ、たまご、天かす天華を入れ、空気を含ませるようにふっくらと混ぜ合わせる。

4

200℃に設定したホットプレートに<3>の1/2を、2cmの厚みに丸く広げ、3分焼く(フライパンの場合は中火に設定)。

5

豚バラ肉をのせてひっくり返し、フタをして5分焼く(フライパンの場合は4分焼く)。

6

フタをとり、ひっくり返し2分焼く。<4>〜<6>を繰り返し、2枚焼く。

7

<特製ソースの作り方>(鍋で作る場合)鍋でベーコンを炒める。

8

ベーコンに火が通ったら、お好みソース、トマトを入れひと煮立ちし、最後にチーズを加えチーズがとろけたら完成。

9

<特製ソースの作り方>(電子レンジで作る場合)耐熱容器にベーコン、お好みソース、トマト、チーズを入れてフタをする。

10

500Wの電子レンジで約2分間温め、チーズが全体に馴染むよう軽く混ぜたら完成。

11

お皿に盛り付け、特製ソース、青のりをかけて出来上がり!

コツ・ポイント

生地を混ぜ合わせる際は、ふっくら焼きあがるよう、空気を含ませるように混ぜましょう。また、豚バラ肉は縦置きにすることで、ひっくり返しやすくなります。

このレシピの生い立ち

いつものお好み焼を洋風にアレンジしてみました!たっぷりの野菜&果実に約20種類の香辛料をブレンドした「お好みソース」に、トマト・ベーコン・チーズを合わせた特製ソースがマッチ!1度食べたらクセになる、新定番のピザ風味です♪
レシピID : 5747049 公開日 : 19/08/08 更新日 : 19/08/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/01/27

First tsukurepo mark
写真

トマトとお好み焼きの意外な組み合わせでしたが美味しかったです!

こずべー