アノ材料で?!フワっとろお好み焼き

アノ材料で?!フワっとろお好み焼き

Description

炭酸水と豆腐を使うことで、フワッとした口当たり&とろっとした食感に仕上がります♪

材料 (2人分)

オタフクお好み焼こだわりセット
2人前 1セット
キャベツ(粗みじん切り)
160g
白菜(粗みじん切り)
160g
絹ごし豆腐(水切りをする)
300g
豚バラ肉(約15cmにカット)
6枚
たまご
2個
炭酸水
160cc
オタフクお好みソース
120g

作り方

1

写真

今回は、「オタフクお好みソース」「オタフクお好み焼こだわりセット」を使います。

2

ボウルに炭酸水とやまいもパウダーを入れてよくかき混ぜ、お好み焼粉を入れて混ぜて生地を作る。

3

<2>にキャベツ、白菜、青ねぎ、絹ごし豆腐、たまご、天かす天華を入れ、 空気を含ませるようにふっくらと混ぜ合わせる。

4

200℃に設定したホットプレートに<3>の1/2を、2cmの厚みに丸く広げ、3分焼く(フライパンの場合は中火に設定)。

5

豚バラ肉をのせてひっくり返し、フタをして5分焼く(フライパンの場合は4分焼く)。

6

フタをとり、ひっくり返し2分焼く。<4>〜<6>を繰り返し、2枚焼く。

7

お皿に盛り付け、お好みソース、青のりをかけて出来上がり!

コツ・ポイント

生地を混ぜ合わせる際は、ふっくら焼きあがるよう、空気を含ませるように混ぜましょう。また、豚バラ肉は縦置きにすることで、ひっくり返しやすくなります。

このレシピの生い立ち

基本のお好み焼を、もっと美味しくヘルシーにできればと思い、考えました!豚バラ肉の油で、表面はカリッカリ、炭酸水と豆腐で中はふわっとろの絶品お好み焼です♪
レシピID : 5747051 公開日 : 19/08/08 更新日 : 19/08/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」