豚なすピーマンのシンプル炒め♪

豚なすピーマンのシンプル炒め♪

Description

味付けはみりんと醤油でシンプルに簡単に!
豚もも肉一口カツ用を使用♪しっとりナスとシャキシャキピーマン歯応えのある豚肉♪

材料

豚もも肉一口カツ用
300g
ナス
1本
ピーマン
2〜3個
少々
大さじ1〜
大さじ1
醤油
大さじ1
適量

作り方

1

写真

ナス、ピーマンは細切りにします。

ナスはさっと水にさらし、ザルにあげて水気を切ります。

2

写真

豚もも肉は1センチ幅の細切りにします。

洗って水気を拭いたトレイに入れ、塩をまぶします。
さらに片栗粉をまぶします。

3

写真

フライパンを熱し、ごま油を引きます。
豚肉を並べ、蓋をして、中火で2.3分焼きます。

4

写真

片面に焼き色がつきカリッとしたら、ひっくり返します。
再び蓋をし、2分ほど焼きます。

5

両面に焼き色がつき、カリッとしたら、一旦お皿に取り出します。

6

フライパンにごま油を少々入れ、ナスを炒めます。
蓋をして、数分加熱します。

7

写真

ナスがしんなりしたら、豚肉とピーマンを入れ、炒めます。

みりんを回し入れ、炒めます。さらに醤油を回し入れ、炒めます。

8

写真

調味料が全体に馴染み、照りが出たら、出来上がり!

コツ・ポイント

炒め過ぎると豚肉は固くなり、ピーマンのシャキシャキ感もなくなるので、最後は炒め過ぎないようにしてください。

お好みで、塩、こしょうを追加してください。

豚肉はお好みのものでokです。

このレシピの生い立ち

少ない材料で出来る簡単シンプルな炒めものを考えました。
豚もも一口カツ用を使うと、歯応えのある豚肉が楽しめます♪
レシピID : 5747169 公開日 : 19/07/17 更新日 : 19/07/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/07/22

First tsukurepo mark
写真

豚バラで^ ^甘辛いタレでご飯が進みます!美味しい!また作ります

まゆげむし

豚バラ美味しそうですね‼ぜひまた作って下さい♡れぽ感謝です♡