リメイク!ほんのり甘い焼き芋の塩バター

リメイク!ほんのり甘い焼き芋の塩バターの画像

Description

簡単リメイク!甘さが足りない焼き芋でもOK!
これが食べたくて焼き芋を買う時があります笑
表面カリカリで程よい甘さです!

材料 (4人分)

焼き芋
中1本
バター
40g
1つまみ程度

作り方

  1. 1

    焼き芋の皮を剥く。

    無理をすると崩れたり、柔らかいお芋は皮を残しても大丈夫です!

  2. 2

    お芋を1,5cm幅くらいの輪切りに切る。

    熱したフライパンにバターを入れ、お芋を並べる。

  3. 3

    弱~中火でひっくり返しながら表面の色をみて焼く。

    崩れやすいお芋はトングを使うと便利です!

  4. 4

    表面が良い色になったら火を止め塩を振りかけ器に盛る。

コツ・ポイント

焼き芋が崩れそうな場合は静かにひっくり返して下さい!
大丈夫そうな焼き芋はぜひ皮を向いて作ってみて下さい!

お弁当の箸休めにもどうぞ!

このレシピの生い立ち

焼き芋って当たりハズレがあるじゃないですか、、
当たり(自分好みのお芋)はもちろんそのまま食べますが、ハズレは、、どうにか美味しく頂けないかな、、??と考えてこのレシピが出来ました!
レシピID : 5747716 公開日 : 19/07/17 更新日 : 19/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (13人)
写真
kurumi0122
簡単なのにカリカリ美味しかったです!感謝(≧∇≦)
写真
#りおし
途中で飽きちゃったどデカい焼き芋の味変に…自分しか食べないので適当にちぎって焼きました😂カリほくあまじょっぱくて美味しー!
写真
Aloha☆★
崩れそうだったので皮付きです。バターが香って美味しかったです♡
写真
プルンバゴ
簡単リメイク美味しいです。(^_^)v