ピーマンの肉巻き巻きフライ

ピーマンの肉巻き巻きフライ

Description

ピーマンのボリュームメニューを 食べたくて作りました。子供達にも大好評でした!

材料 (4人分)

ピーマン
4個
豚バラ薄切り
16枚
ベビーチーズ
4個
塩 コショウ
少々
★小麦粉
適量
★水
適量(水と小麦粉1:1)
適量
適量

作り方

1

写真

ピーマンを縦 二つ割りに…

2

写真

チーズは、ベビーチーズを縦に半分で使用しました。内側に チーズを入れて…

3

写真

次にバラ肉で  かなり固めに 巻き巻きしていきます。ピーマンが 大きいので今回は、バラ肉2枚使用…チーズが見えないように

4

巻き巻きピーマンに塩 コショウをしましょう。

5

バッター液を作ります。小麦粉と水でドロドロ状の 液を作ります。卵は、使用しません。

6

写真

丁寧にバッター液にくぐらせ パン粉を 付けて 180℃の油で 揚げて完成です。お好みでソースを掛けて 召し上がれ~

コツ・ポイント

ピーマンに豚肉を巻くときは、固めに チーズが 見えないように 巻くのが コツです。揚げても 中にチーズが 残ります。 小さいピーマンでしたらバラ肉は、1枚で 大丈夫です。しかし中の肉の層が厚いのも とても美味しいです。

このレシピの生い立ち

これからの時期 ピーマンが おいしく出回るので
何かメインディッシュとして 作れないかと 考えました~中にプチトマトを半分にして入れても美味しいと思います。
レシピID : 5748010 公開日 : 19/07/20 更新日 : 19/07/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」