山で食べたいとろとろチーズのBBQ麺

山で食べたいとろとろチーズのBBQ麺

Description

焼き野菜とソーセージを串に刺してトッピング!お家でもBBQ気分が味わえるラーメンを、INAC京川選手が作ってくれました!

材料 (1人分)

サッポロ一番 塩らーめん
1袋
ズッキーニ
輪切り2枚
パプリカ(赤・黄)
各1/8個
ソーセージ
2本
スモークチーズ
40g
ミックスチーズ
40g

作り方

1

写真

今回は「サッポロ一番 塩らーめん」を使います。

2

スキレットにオリーブオイル(具材用)を熱し、ズッキーニ、パプリカ、ソーセージを焼く。

3

写真

<2>に火が通ったら添付のスープひとつまみをかけて取り出し、串に刺す。スモークチーズも別の串に刺す。

4

鍋にたっぷりの湯を沸かし、麺を袋の表示よりも1分短くゆでてしっかりと水気をきり、添付のスープ小さじ1と1/2を混ぜる。

5

写真

スキレットにオリーブオイル(麺用)を足して熱し、麺を入れてフライ返し等でおさえながら2分焼く。

6

麺の上下を返してさらに2分焼き、麺の上にミックスチーズをのせ、チーズが溶けたら<3>の串を盛り付ける。

コツ・ポイント

スキレットが無い場合は、小さめのフライパンで作ってください。麺はフライ返し等でおさえながら焼いて、カリッとさせるのがポイントです。ズッキーニの代わりに、お好みの野菜でアレンジしてもおいしくいただけます。

このレシピの生い立ち

こんがり麺と、とろとろチーズの組み合わせが絶品!串焼きトッピングでBBQ気分が盛り上がる一品を、INAC神戸レオネッサの京川舞選手がおいしそうに作ってくれました♪器も中身も熱々だから、火傷しないように気をつけてくださいね!
レシピID : 5748634 公開日 : 19/08/05 更新日 : 19/08/05

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」