焼きアボカドのせクリームカレーラーメン

焼きアボカドのせクリームカレーラーメン

Description

アボカド半分を大胆にのせた、まろやかカレー味☆SNS映えするインパクト大のラーメン作りに、INAC吉田選手が挑戦です♪

材料 (1人分)

サッポロ一番 カレーラーメン
1袋
アボカド
1/2個
1個分
ミックスチーズ
15g

作り方

1

写真

今回は「サッポロ一番 カレーラーメン」を使います。

2

写真

アボカドは皮と種を取り、種の入っていたくぼみに卵黄を入れる。

3

<2>に添付の特製スープ小さじ1/2をかけ、ミックスチーズをのせてトースターで3分程焼く。

4

写真

鍋に400mlの湯を沸かして麺を4分ゆで、残りの特製スープ、生クリームを加えて温まったら器に盛る。

5

写真

<4>に<3>をのせ、アボカドを崩しながらいただく。

コツ・ポイント

アボカドの焼き時間は、お使いのトースターに合わせて調節してください。チーズが溶けて、香ばしい焼き色がつく程度が目安です。スープに生クリームを加えた後は、沸騰しない程度まで温めればOKです。

このレシピの生い立ち

INAC神戸レオネッサの吉田凪沙選手が作ってくれたのは、生クリームとアボカドのまろやかなコクが楽しめるカレーラーメン♪クリーミーなコクとスパイシーなカレー風味が相性抜群。カフェランチのようなおしゃれな仕上がりで、みんなに大好評でした☆
レシピID : 5748637 公開日 : 19/08/19 更新日 : 19/08/19

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」