好きな子を落とす♡シーフードカレー

好きな子を落とす♡シーフードカレー

Description

彼氏に是非作ってあげたい美味しいシーフードカレーです。
まあ、今の所自分以外に食べる人居ないんですけどね。

材料

海老
4-5尾
イカ
50g
1片
人参
1/2本
玉ねぎ
1/4個
じゃがいも
小1個
マッシュルーム
3個
お好きなカレールー
規定量
お酒
200cc
サラダ油
少々
お水
600cc
海苔(無くても良い)
適当

作り方

1

写真

海老は殻を剥き、殻は出汁用に取っておきましょう。イカは一口大に切ります。

2

写真

小鍋に海老の殻とお酒を入れ、沸騰したらお水を加えてひと煮立ちさせます。健全なカレーライスは、健全なスープに宿ります。

3

写真

沸騰したお湯にお酒を少し加え、エビとイカをさっと茹でます。エビが淡い紅色に染まったら直ぐに取り出しましょう。

4

写真

にんにくと生姜はみじん切り
マッシュルームは薄切り
人参玉ねぎじゃがいもは1cm角に切ります。

5

鍋にサラダ油をひいて、焦がさないようににんにくと生姜を炒めます。もう美味しい

6

写真

香りが出てきたら玉ねぎを半量加え中火で炒めます。焦がさないようによく混ぜます。
恋愛も料理も、放置しすぎは禁物です。

7

写真

玉ねぎが飴細工の如く透き通ったら、他の野菜を加えて炒めます。底からしっかりかき混ぜるようにする事が重要です。

8

写真

そう、何事においても悲劇は突然やって来るもの。
先程まで炒められていた野菜達の中に、惜しげも無く3の出汁を注ぎ込みます。

9

この辺りで水分調整をしておきましょう。水分が足りなければお水を足します。

10

お鍋から少しずらして蓋をして、10分弱火で煮込みます。焦りは禁物です。温かいミルクティーでも啜って待ちましょう。

11

写真

じゃがいも、人参に火が通ったことを確認して一旦火を止め、市販のカレールーを割り入れつつ溶かします。味見しながらね。

12

写真

ルーが溶けたら再度火をつけ、とろりとするまで弱中火で煮込みます。恋もカレーも、火がついたり消えたり、落ち着かないですね。

13

女子力を見せつけるべくご飯を猫型に盛り付け、海苔で顔を作ります。大人の女のあざとさにこそ、男はクラっとくるものです。

14

写真

先程の猫型飯にやや丁寧にカレーを注ぎます。
もうぶっちゃけ面倒くさいなこれ。普通に食べたい。

15

写真

はあ、やっと完成です。
適当にイン〇タグラムにでもアップしましょう。

16

写真

インス〇にアップしたので、食します。
どうせ家には私1人なので猫の顔が欠けようが知ったこっちゃない。
おいしかったです。

コツ・ポイント

火を強くしすぎないことと、エビとイカに火を通し過ぎないことがポイントです。

でもこんなレシピなんてなくても、大好きな人を思い浮かべて作るカレーはきっと世界で1番美味しいです。最後まで読んで頂いてありがとうございました。

このレシピの生い立ち

好きな子の胃袋を掴みたかったので、一生懸命作りました。
分量は実は適当で、全部目分量です。
要するに重要なのは愛です。
レシピID : 5749578 公開日 : 19/07/19 更新日 : 19/07/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」