シンプルにじゃがいものフライ揚げ油2㎝!

シンプルにじゃがいものフライ揚げ油2㎝!

Description

美味しいじゃがいもをシンプルにフライで頂きましょう♪おかずに、お酒のおつまみに最高!揚げ油は少しだけ。コツ見てね

材料

じゃがいも(大)
3~4個
適宜
小麦粉
大さじ3~
1個
サラダ油(揚げ油)

作り方

1

じゃがいもを洗って皮ごと茹でるまたは蒸す。柔らかくなればOK。

2

冷めたら皮を剥き食べやすい大きさに切る。または小さい新じゃがならそのままで。

3

小麦粉、卵を割りほぐし、パン粉の順番で着ける。

4

フライパン、またはフライ用の鍋に2㎝油を入れる。冷えた状態でじゃがいもを入れる。ココがコツ。

5

油が温まってきたら衣がはがれない様にコロコロと箸でかき混ぜながら鍋を揺すりながらきつね色になるまで揚げる。

6

※卵アレルギーのある方、ヘルシー志向の方は小麦粉に水を入れてトロトロにしてパン粉を着けて揚げて下さい。

7

じゃがいものフライ人気検索に入りました!ありがとうございます。(*^-^*)

8

コツ・ポイント

じゃがいもは串を刺してみて柔らかくなればOK.アレルギー、ヘルシー志向の方は⑤の様に卵なしで作れます。揚げ油を少なくする。冷えた状態でもしっかり揚がります。フライパン、又は鍋を揺すりながらじゃがいもに油が掛かる様に揚げるとサクッとなります。

このレシピの生い立ち

美味しい新じゃがの季節にシンプルに揚げただけのじゃがいも料理が作りたくて出来ました。ホクホク感が後ひく美味しさ~。パクパク食べられます。揚げ油をあまり使いたくないな~と思い出来ました。
レシピID : 5749944 公開日 : 19/07/19 更新日 : 19/09/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

20/01/31

写真

とっても美味しかったです!子供達に大好評でした♡

ayuteddy

19/07/21

First tsukurepo mark
写真

早合点で普通に揚てしまいましたがとても美味♡リベンジします♡^^

♡こもれび♡

作って頂きありがとう(●^o^●)嬉しいです!次回は2㎝で!