挽き肉と3色野菜の彩りグリル

挽き肉と3色野菜の彩りグリル

Description

見た目も綺麗でおもてなしやパーティーにもピッタリです!下は挽き肉のトマトソースが入ってます。

材料 (4人分)

茄子
1本
ズッキーニ
1本
トマト
2個
挽き肉
1パック
玉ねぎ
中1/2個
小さじ1
ビーフコンソメ
小さじ1
8枚
とろけるモッツァレラチーズ
60g
塩コショウ
適宜
パルメザンチーズ
適宜
トマトソース
小さいの1袋

作り方

1

茄子とズッキーニとトマトは薄切りにします。茄子とズッキーニは軽くフライパンで焼いておけば、トースターでもできます。

2

挽き肉と玉ねぎとニンニクを炒めて、トマトソースと、ビーフコンソメ(なければコンソメでも良い)を入れて炒めます。

3

塩コショウか、ハーブソルトがあれば入れると香りが良くなります。とろけるチーズ(モッツァレラが良い)も少し入れましょう!

4

耐熱のお皿に挽き肉ソースを入れて、茄子とズッキーニとトマトを順番に並べていきます。

5

上にパルメザンチーズをふって、190~200度に予熱したオーブンで焼き色がつくまで焼きます。

6

野菜を焼いてある場合はトースターでも良いと思います!最後にパセリを飾りました!

コツ・ポイント

ハーブソルトやビーフコンソメがポイントです!できればいれた方が美味しくなります!野菜はぎゅうぎゅうでも多少縮まるので大丈夫ですよ。野菜は焼きすぎない方が色が綺麗なので、気をつけてくださいね!

このレシピの生い立ち

並んだ写真をどこかで見てきれいだなと思って自分なりに合いそうなソースを作って作りました!
レシピID : 5750018 公開日 : 19/07/19 更新日 : 19/07/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」