ご飯が進む★ピリ辛!花椒香る豚ニラそぼろ

ご飯が進む★ピリ辛!花椒香る豚ニラそぼろ

Description

万能豚そぼろのアレンジレシピで、余熱で調理、混ぜるだけなので1分以内で作れちゃう!?辛さ、香り、刺激の多重奏が最高です♪

材料 (2人分)

花椒香る!ピリ辛!万能豚そぼろ
50~100gほど
ニラ
1/3~1/2束ほど
 
トッピング
ハウス 唐がらし族 バリ粗唐辛子
お好みで適量
 
 
※花椒(ホール)は、GABANさんのものを使用しています。
※GABAN花椒、ハウス バリ粗唐辛子の量はお好みで加減して下さい。
※ニラは新鮮であればそのまま生の状態でも食べれ、加熱調理しすぎるとすぐに変色してしまったり、シンナリしすぎてしまったり、水がですぎてしまったりします。電子レンジで加熱調理後の万能豚ひき肉の余熱で十分にちょうどよく調理ができます。
※電子レンジでの加熱時間はあくまでも目安です。お使いになられた電子レンジによって、様子をみて、加熱時間は加減、調整して下さい。
※花椒はそのまま使ったり、手で粗くちぎっていますが、包丁やキッチンバサミで細かく刻んだり、包丁の背で潰したり、ミルで挽いて使ったり、お好みの方法で料理に使って下さい。

作り方

1

万能豚そぼろが冷えている時はレンジ対応の耐熱容器に入れ、ラップをしないで600Wのレンジで約20秒加熱調理して温め直す。

2

耐熱容器の上で、キッチンバサミなどでニラを5mm~1cm幅ほどに切る。

3

よく混ぜて、ニラがしんなりしてくるまで余熱で調理して仕上げる。お好みで、花椒やバリ粗唐辛子を追加でふっていただく。

4

写真

花椒香る!ピリ辛!万能豚そぼろ→https://cookpad.com/recipe/5747859

コツ・ポイント

ブログでの「ご飯が進む★ピリ辛!花椒香る豚ニラそぼろ」の作り方~!
→http://nobunobu2019.livedoor.blog/archives/1200603.html

※レシピのタイトルや作り方は、一部変更しています~♪

このレシピの生い立ち

今回のスパイス大使活動のテーマが「刺激がやみつき!辛味スパイス料理対決」でGABANさんの花椒とハウス食品さんのバリ粗唐辛子をモニターで使用★先日紹介した「万能豚そぼろ」を使った簡単アレンジレシピ!!そぼろの余熱でニラを調理するだけで完成♪
レシピID : 5750161 公開日 : 19/07/19 更新日 : 19/07/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」