俺の必殺オムライス ~ふわとろタマゴ編~

俺の必殺オムライス ~ふわとろタマゴ編~

Description

大人になっても無性に喰いたくなる魅惑のオムライス。。。まずは「ふわとろタマゴ編」をご覧ください。

材料 (2人前)

6個
白飯
お茶碗軽く2杯分
ナポリタンソース(レトルト)
1袋
鶏肉もも肉唐揚げ用
6~8個
マッシュルーム
4~5個
塩胡椒
少々
飴色タマネギ
カレースプーン大盛り1
ハヤシライスソース(レトルト)
1袋

作り方

1

写真

マッシュルームは薄切りに。鶏モモ唐揚げ用は1個を4~6等分に切り分ける。

2

写真

切った具材に飴色タマネギ ID5750412 
を加えて塩胡椒で炒める

3

写真

ボウルに熱々の白飯と2の鶏炒めを投入し、湯煎したレトルトナポリタンと混ぜる。フライパンにこびり付かなくて簡単楽チンだ♪

4

写真

3の簡単チキンライスを皿に盛る。並行して卵3個を空気を含ませるようによく溶き卵にする。

5

写真

熱々のフライパンに一気に溶き卵を投入し、半分火が通った状態で手早く成型したオムレツを簡単チキンライスの上に乗せる。

6

写真

オムレツは余熱で程よく火が通るので、ナイフで半分に切ると綺麗に開く。

7

写真

湯煎したハヤシライスソースを回しかけ、1人前完成!

8

写真

生クリームを少々振りかけたらマイルドになるし見た目もよくなる?、、、そう。「ばえる」ってヤツだ。

コツ・ポイント

チキンライスはなんなら白飯にナポリタンソース混ぜるだけでもOK。時間もコストもカット出来て子供は低学年ぐらいまで誤魔化せる(はず)。
オムレツは写真も撮れない程時間との勝負なので強火で一気に仕上げるのが良いかと思います。あと卵はケチらない事

このレシピの生い立ち

薄焼きも美味いけど、ふわとろも食べたいじゃない。ならどっちも修得したら良いじゃん。チキンライスにナポリタンソースとか、ケチャップよりもハヤシソースとか、レトルトもうまく活用したらOKでしょ。俺はその辺こだわらない。そう、美味いは正義である!
レシピID : 5750447 公開日 : 19/07/20 更新日 : 19/07/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」