俺の必殺オムライス ~薄焼きタマゴ編~

俺の必殺オムライス ~薄焼きタマゴ編~

Description

魅惑のオムライス第2弾。。。流行りの「ふわとろ」美味いけど、あえて原点の「薄焼きタマゴ」のオムライスは如何でしょう?!

材料 (2人分)

4個
白飯
お茶碗軽く2杯分
ナポリタンソース(レトルト)
1袋
鶏肉もも肉唐揚げ用
6~8個
マッシュルーム
4~5個
飴色タマネギ
カレースプーン大盛り1
塩胡椒
少々
ケチャップ
カレースプーン大盛り1

作り方

1

写真

マッシュルームは薄切りに。鶏モモ唐揚げ用は1個を4~6等分に切り分ける。

2

写真

切った具材に飴色タマネギ ID5750412 
を加えて塩胡椒で炒める

3

写真

ボウルに熱々の白飯と1の鶏炒めを投入し、湯煎したレトルトナポリタンと混ぜる。フライパンにこびり付かなくて簡単楽チンだ♪

4

写真

卵2個を中火で熱したフライパンで全体に広げるように流し、半分火が通ったあたりでチキンライス投入し、巻いて成型していく。

5

写真

ケチャップは容器から1度カレースプーンに山盛り乗っけてから、玉子にかけるとそれっぽい。w

コツ・ポイント

作り方の3まではふわとろのと同じ。別レシピの飴色タマネギご利用ください。
薄焼きオムレツは中火で。写真撮ってるから少し色着いちゃったけど、タイミングさえ分かれば誰でももう少し綺麗な黄色で仕上げられます。
成形はラップに移して巻いても可。

このレシピの生い立ち

先のふわとろも美味いけど、やっぱ基本の薄焼きも捨てがたい!じゃあどっちも喰ったら良いじゃない!!
もちろんレトルトに頼らずガッツリ作ったら美味いけど、普段料理ならOKでしょ。w
もしかして、、、チキンライスだけでレシピ1本立てられたかな?w
レシピID : 5750472 公開日 : 19/07/20 更新日 : 19/07/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」