LAで人気のエッグスラット サンドイッチ

LAで人気のエッグスラット サンドイッチ

Description

フェアファックスサンド風
究極のエッグサンドです!
レシピ動画→https://youtu.be/Y6FWuHAxyBo

材料 (1人分)

ハンバーガー用のパン
1コ
2コ
塩こしょう
少々
あさつき
2-3本
バター
10g
玉ねぎ
50g
マヨネーズ
大さじ1
シラチャーソース
小さじ1
チェダーチーズ
小さじ1

作り方

1

写真

ハンバーガー用パンは、横半分に切ってトーストする。

2

写真

マヨネーズとシラチャーソースは混ぜ合わせる。

3

写真

玉ねぎはみじん切りにして、耐熱容器に入れてラップをして、電子レンジ(600w)で加熱する。

4

写真

フライパンにオリーブオイルを入れて加熱し、玉ねぎを飴色になるまで弱火で炒める。

5

写真

卵はよく溶いて、塩こしょうを加えて更に混ぜる。

6

写真

あさつきは小口切りにする。

7

写真

別なフライパンにバターを入れて加熱し、卵液を入れて大きく混ぜる。
卵が半熟になったらあさつきを入れて混ぜて、火を止める。

8

写真

パンの下半分にシラチャーマヨ、スクランブルエッグ、チェダーチーズ、ソテーした玉ねぎ、パンの上の順にのせて完成です☆

9

写真

マッシュポテトと半熟卵をガラス瓶に詰めた「エッグスラット」の作り方はこちら→
ID : 2617265

コツ・ポイント

シラチャーソースとは、ピリ辛なチリソースで、アメリカで大人気の調味料です。
代用としては、トマトケチャップ(小さじ1)・タバスコ3-4滴・砂糖(少々)を合わせると良いです。
ピリ辛なのでお子様に作る場合はトマトケチャップで代用すると良いです

このレシピの生い立ち

LAで大人気のエッグスラットサンドイッチをおうちで簡単に作ってみました☆

とろとろスクランブルエッグに、ピリ辛なシラチャーソースがやみつきになる美味しさです。

休日のランチにおすすめなので、ぜひ作ってみてくださいね☆
レシピID : 5751245 公開日 : 19/07/21 更新日 : 19/08/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」