生クリームなしで濃厚♡簡単カルボナーラ

生クリームなしで濃厚♡簡単カルボナーラの画像

Description

余熱で火を通すから失敗なしです。

材料 (1人分)

1リットル
大さじ1
お好みのパスタ
100グラムくらい
厚切りベーコン
50グラムくらい
2個
パルメザンチーズ
40グラム
適宜
黒胡椒
たっぷり

作り方

  1. 1

    水に塩を溶かして沸騰させ、パスタ麺を表示通りに茹でる。並行してソースを作ります。

  2. 2

    ボウルに卵黄とパルメザンチーズを入れてよく混ぜる。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルと薄く切ったにんにく、短冊に切ったベーコンを入れ、弱火中火で炒める。

  4. 4

    にんにくの香りが立ってベーコンに焼き目がついたらパスタの茹で汁をお玉1杯入れ、オイルとよく馴染ませる。

  5. 5

    茹で上がったパスタをフライパンに入れ、軽く全体を混ぜたら②のボウルへ。すぐ混ぜる。
    味が薄ければ塩を追加してください。

  6. 6

    とろみがついたらできあがりです。お好みで黒胡椒を挽いて(たっぷりがおすすめ!!)召し上がってください。

  7. 7

    写真

    チーズはコストコのパルミジャーノ・レッジャーノをふたつすりおろして使いました。

  8. 8

    余った卵白はクッキーやスープの実などに使ってください。

コツ・ポイント

手順⑤で麺を入れたらすぐに混ぜます。パスタの熱で火を入れます。トングか箸でぐーるぐるしているといい感じにとろみがつきます。

このレシピの生い立ち

とてもおいしいできたてベーコンを買ってきたので、カルボナーラにしました。
レシピID : 5752342 公開日 : 19/07/21 更新日 : 19/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (37人)
写真
クックNVMERR☆
濃厚なカルボナーラになりました。自前のガーリックチリオイルを少し加えて黒胡椒の代わりにしました。
写真
haruku221
毎回、大好評~ (#^^#)美味しかったです♡
写真
haruku221
今回も家族、絶賛でした~(*^-^*) 簡単でお気に入りです
写真
haruku221
また食べたいとリクエスト(*^-^*) 今回も超うまでした♪