カジキ カレーバターソースの画像

Description

簡単で♪カレーのソースがとっても美味しいです(*´艸`*)
魚嫌いの子供も美味しいと♡是非作ってみて下さい!

材料 (2人分)

2切れ
塩コショウ
少々
少々
カレーバターソース
オリーブオイル又はサラダ油
大2
ニンニク
一片
1/2
少々
バター又はマーガリン
大2
カレー粉
少1

作り方

  1. 1

    写真

    カジキに塩コショウして、小麦粉を振りかけ強火でフライパンにかけます。

  2. 2

    写真

    両面に焼き目が付いたら取り出しお皿に、予熱で中まで火を通します。

  3. 3

    写真

    オリーブオイルでニンニク、玉ねぎみじん切り弱火で色付くまで炒めます。

  4. 4

    写真

    火を止めて(カレー粉は焦げやすいので)予熱でバターを溶かしてからカレー粉を入れて馴染ませてから弱火で最後に炒めます。

  5. 5

    写真

    カジキの上に盛り付けて完成です。

コツ・ポイント

オリーブオイルがきつい人はサラダ油と半々にしたり、サラダ油オンリーでも良いと思います。
カレー粉はお好みで少し増やしても良いかと。
バターやオリーブオイルの油が少し出る感じがソースとしてはベストです(^-^)

このレシピの生い立ち

お魚嫌いな子供にお魚を食べてもらおうと、カレー粉で味付けしてはアレンジしながら今に至りました(^-^)
レシピID : 5753222 公開日 : 19/07/21 更新日 : 19/07/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
くうまんのハニー
簡単な上に香りもよく美味しい!

とても上手に作ってもらえてありがとうございます^_^玉ねぎたっぷりで美味しそうです(≧∀≦)

写真
文学トラベラー
カジキのレシピはムニエルと煮付けの2種類しか知らなかったので大変参考になりました。カレー粉を使った料理を開拓しようと思います。

玉ねぎソース美味しそぉー!✨カレーのオイルが美味しそうです(≧∀≦)つくれぽありがとうございました^ - ^

初れぽ
写真
セイリク
魚好きな子どもたち、美味しい(*^^*)と大好評でしたー!

すごく上手です!美味しそぉ〜✨ いつの間にコメ入れられるようになっていて、遅くなりましたがありがとうございました^ - ^