冷やしハニーレモンフレンチトースト

冷やしハニーレモンフレンチトースト

Description

甘酸っぱくてひんやりまろやか♪冷やしていただくフレンチトーストを、レモンとマンゴーで甘酸っぱく仕上げました☆

材料 (1人分)

食パン(6枚切り)
1枚
バター
大さじ1/2
冷凍マンゴー
50g
適量
【A】
ポッカレモン100
大さじ2
大さじ4
1個
牛乳
90ml

作り方

1

写真

今回は、ポッカレモン100を使います。

2

【A】を大きめの耐熱容器に入れてよく混ぜ、ブロック状に切った食パンを液が染み込むように平らに並べる。

3

冷凍マンゴーは解凍する。

4

<2>を電子レンジ(500W)で40秒加熱して裏返し、さらに40秒加熱して食パンに卵液を十分に染み込ませる。

5

フライパンを弱火にかけてバターを入れ、バターが溶けたら<4>の食パンを入れて焼き目がつくまで焼き、裏返して同様に焼く。

6

<5>が焼けたら取り出し、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。

7

<6>とマンゴーと交互に器に盛り付け、ミントを飾る。

8

※はちみつを使っているので、1歳未満の乳児には与えないでください。

コツ・ポイント

食パンの全体が液に浸るように、耐熱容器は大きめのものを用意してください。マンゴーの解凍具合はお好みで調節してください。やわらかく溶けた全解凍も、シャリシャリとした食感の半解凍も、どちらもおいしいですよ♪

このレシピの生い立ち

はちみつの濃厚な甘さに、「ポッカレモン100」を加えたフレンチトーストは、しっとりまろやかで後味すっきり♪冷蔵庫でしっかり冷やしてマンゴーを添えれば、暑い時期にも食べやすい、さっぱりした甘さのスイーツが楽しめます♪
レシピID : 5753739 公開日 : 19/08/05 更新日 : 19/08/15

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」