脂肪燃焼スープダイエット舞茸入り麻婆大根

脂肪燃焼スープダイエット舞茸入り麻婆大根

Description

柔らかな大根に味がしみしみで優しい口当たりです。
しょうがと舞茸の風味も◎

材料 (1人分)

大根
10cm
舞茸
1パック
300cc
鶏がらスープの素
大さじ1
しょうがみじん切り
ひとかけ
(豆板醤 お好みで)
(小さじ1/2)
トッピング
カットネギ
大さじ1
少々
お好みで
大さじ1/2
大さじ1
小さじ1

作り方

1

大根は皮を剥き1cm幅の輪切りにしてから1cm角に切る。

2

お鍋に水を入れて沸騰したら鶏がらスープの素、オイスターソース、お好みで豆板醤を加えて混ぜる。

3

大根を加えて再沸騰したら蓋をして弱火で15分煮る。

4

15分経ったらたべやすい大きさに割いた舞茸を加えてサッと煮る。

5

とろみをつける場合は水溶き片栗粉を加えて中火でグツグツさせてから火を止める。

6

お好みでごま油を風味付けに使う場合は火を止めてから加えてさっと混ぜる。

7

お皿に盛り付けてカットネギを乗せて花椒を振る。

コツ・ポイント

期間中は油、バターは摂らないので風味付けのごま油は使っていませんがかけると美味しいです。
豆板醤、ごま油、片栗粉はお好みで使ってください!

このレシピの生い立ち

脂肪燃焼スープダイエット期間中の野菜を食べる日に食べています。
写真はフルーツトマトを出来上がりにトッピングに乗せました。
レシピID : 5755095 公開日 : 19/07/23 更新日 : 19/08/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/08/14

First tsukurepo mark
写真

しめじ安かったからしめじにしました^_^

天下の大将軍ですよ

しめじも美味しいですね☆彩バッチリ!レポありがとうございます