フライドチキンで炊飯器チキンライス♪

フライドチキンで炊飯器チキンライス♪

Description

とにかく時短!簡単メニュー♪
フライパンいらずで手間いらず!
大人も子供も大好物の炊飯器チキンライスができました★

材料 (1合分)

骨なしフライドチキン
1枚
お米
1合
たまねぎ
60g
★ケチャップ
40g
★水
95cc
バター
6g
塩こしょう
適量
乾燥パセリ
適量

作り方

1

写真

業務スーパーなどで入手できる業務用の冷凍骨なしフライドチキンを使用します。こちら1個ずつ使えるので便利です♪

2

写真

お米を洗って30分程度、浸水させてください。

3

写真

フライドチキンを電子レンジでかる~く解凍します。(目安:500Wで1分間)

4

写真

たまねぎはみじん切りにしておきましょう。

5

写真

浸水させているお米の水を必ず一度ザルできってから、★をいれてまぜます。その上にたまねぎとバターをのせます。

6

写真

フライドチキンをど~ん!大迫力です。ドキドキしながらスイッチON★

7

写真

炊けました~ケチャップのいいにおいがします♪チキンをほぐして、お好みで塩こしょうを混ぜてください。

8

写真

器にもったら完成です!これは完全にチキンライス!炊飯器で作ったように思えません!

コツ・ポイント

お米を浸水させるときには芯が残ってしまうので、絶対に調味料を一緒に入れないで下さい。
フライドチキンは完全に解凍させなくても大丈夫です◎
具材を投入する順番は必ず守ってください!
ご家庭の炊飯器によって水の量を調整してくださいね♪

このレシピの生い立ち

フライドチキンのアレンジメニューに挑戦してみたくて完成したレシピです★
【ジャパン・フード・サービスのオンラインショップ】
https://www.rakuten.co.jp/japanfoodservice/
↑ご購入はこちら
レシピID : 5755404 公開日 : 19/07/23 更新日 : 19/08/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」