脂肪燃焼スープアレンジ*牛肉トマト煮込み

脂肪燃焼スープアレンジ*牛肉トマト煮込み

Description

脂肪燃焼スープ レシピID 5755017 を使って牛肉のトマト煮込みに!
糖質制限中だけでなく普通食にも

材料

脂肪燃焼スープ クックパッド レシピID 5755017
おたま3〜4杯
トマト
4個
牛肉赤身(ももブロックやシチュー用)
400g
塩こしょう
各少々
100%りんごジュース(甘味料不使用)
100cc
適量

作り方

1

牛肉はブロックの場合は食べやすい大きさに切って塩こしょうをしてしばらく室温においておく。

2

牛肉から出た水分はキッチンペーパーで吸い取る。

3

トマトは湯むきで皮を剥いて縦8等分に切る。
皮が気にならなければ皮付きのままでもオッケーです!

4

お鍋に脂肪燃焼スープ、トマト、りんごジュースを入れて沸騰したら牛肉を加えて蓋をして弱火にして牛肉が柔らかくなるまで煮る。

5

1時間30分〜2時間です。
圧力鍋がある場合は圧力鍋で煮ると時間短縮になります。

6

牛肉が柔らかくなったら中火にして時々混ぜながら水分を飛ばして濃度のあるソース状にする。

7

野菜がほとんど溶けて濃度のあるソースになったら火を止めて味見をして薄いようであれば塩こしょう少々で味を調える。

8

器に盛り付けてパセリをトッピングする。

9

牛肉に振る塩はクレイジーソルトやマジックソルトでも!

10

サフランライスやバターライス、白ごはんにかけても美味しいので脂肪燃焼スープダイエットをしていない家族のメニューとしても!

11

家族用には仕上げにバター10gを加えて風味アップしても!
ごはんにかけて食べても◎

コツ・ポイント

最後にしっかり水分を飛ばしてとろみのあるソース状にします。
家族のとりわけメニューとしても申し分ない美味しさです。

このレシピの生い立ち

脂肪燃焼スープダイエット中の1日にトマト6個と牛肉赤身350〜700g食べる日のアレンジメニューです。
生のトマトは沢山食べるのは大変ですが煮込みに使うことで量をクリアしやすく加熱でトマトの栄養の吸収もアップします。
レシピID : 5756137 公開日 : 19/07/24 更新日 : 19/08/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/01/07

First tsukurepo mark
写真

こんなの食べていいの!?ってくらいおいしかったですー!(水を飛ばしすぎた!?)

rui_and3