キムチの素で簡単⁂夏野菜のアラビアータ

キムチの素で簡単⁂夏野菜のアラビアータ

Description

ナスやトマトをたっぷり使った、夏にぴったりのピリ辛パスタです☆お手軽なキムチの素を使って、味付けも簡単に♪

材料 (3〜4人分)

パスタ
300g
ナス
3本
トマト
2個
ピーマン
5個
ベーコン
100g
適宜
コショウ
適宜
ケチャップ
大さじ3
キムチの素
大さじ3

作り方

1

写真

ナスは薄い輪切りにし、水に晒しておきます。皿などで重石をすると浮いてきません。

2

トマトは湯むきして種を取り、1cm角にカットします。ハムとピーマンは食べやすくカットします。

3

たっぷりのお湯を沸かし、塩を加えます。ソースの完成を見計らって、パスタを茹で始めます。

4

写真

フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンを入れ、軽く塩コショウをして、こんがりと炒めます。

5

写真

ナスを加えて炒め、しんなりしたら、ピーマンも入れて炒め合わせます。

6

写真

トマト・ケチャップ・キムチの素を加え、5分ほど中火で煮込んだら、塩コショウで味を整えます。

7

写真

茹で上がったパスタを絡めたら完成です。お好みでパルメザンチーズやパセリをかけて、いただきます♪

8

写真

お家ごはんと子育てのブログも更新中です。『さっちゃん家のごはん』はこちら☆sacchanchi-no-gohan.com

コツ・ポイント

今回は、桃屋キムチの素を使いました。

このレシピの生い立ち

夏野菜たっぷりのスパイシーなパスタが食べたかったので♪
レシピID : 5756580 公開日 : 19/07/24 更新日 : 19/07/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」