鮭のモッツァレラちゃんちゃん焼きの画像

Description

【ヘルシーコープレシピ】食欲をそそるチーズみそ味で、お子さんに不足しがちな栄養を補給(管理栄養士 中津川かおり制作)

材料 (4人分)

CO・OP北海道モッツァレラチーズ
1個(100g)
塩・こしょう
各少々
オリーブ油
大さじ1
A
みそ
45g
みりん
大さじ2
大さじ1

作り方

  1. 1

    「CO・OP北海道モッツァレラチーズ」を半分に切り、5mm厚さの半月切りにする。

  2. 2

    生鮭はキッチンペーパーで水気を拭き取り、塩、こしょうを振る。

  3. 3

    フライパンにオリーブ油を熱し、にんじん、たまねぎ、キャベツを順に入れて中火で炒める。

  4. 4

    全体に油が回ったら、Aを加えて軽く混ぜ合わせる。

  5. 5

    ②と①をのせ、蓋をして5~6分蒸し焼きにし、お好みで青ねぎを散らす。

コツ・ポイント

●鮭にはビタミンD、チーズにはカルシウムが豊富に含まれます。
●ピザ用チーズの代わりにモッツァレラチーズを使うことで、塩分の摂取量を抑えることができます。
●みそとチーズは味の相性がよく、お子さん好みで食がすすむ味わいです。

このレシピの生い立ち

<所要時間>15分
<栄養価1人分>
エネルギー…266kcal
たんぱく質…24.1g
脂質…11.6g
炭水化物…13.3g
(糖質)…-g
食塩相当量(塩分)…2.0g
レシピID : 5756849 公開日 : 23/09/04 更新日 : 23/11/13

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

44 (41人)
写真
ルパンのかあさん☆彡
モッツァレラが無くてピザチーズですがたっぷり入れました☆ フライパンで作ってそのまま食卓へgoなので楽チン(^^)

具材が美味しそうに並んでいて素敵です♪つくれぽ感謝です☆

写真
かわゆう1211
リピ。最初から蒸し煮で汁までごくごく♡ヘルシーで美味で大好き♡

リピありがとうございます☆美味しく野菜と鮭が摂れますよね♪

写真
簡単料理が好きな人❇
鮭・味噌・モッツァレラ相性抜群です◎フライパン一つで作れて楽々♪

彩り、味、素材の相性がいい一品ですよね♪つくれぽ感謝です☆

写真
クックMLFE7Z☆
お弁当に入れてみました!楽しみです!

しっかり味なのでお弁当にもよさそうです♪つくれぽ感謝です☆