豚バラ肉と夏野菜のにんにく醤油炒め

豚バラ肉と夏野菜のにんにく醤油炒め

Description

野菜は薄くスライスしてさっと炒めてください。にんにくの香りが食欲をそそり、ご飯が進みます!

材料 (2人分)

玉ねぎ(スライス)
1/4個
かぼちゃ
1/8個
ズッキーニ
1本
豚バラ肉
100g
塩コショウ
少々
▪️水
大さじ2
▪️酒
大さじ1
●醤油
大さじ2
大さじ1

作り方

1

にんにくと玉ねぎは1〜2ミリに薄くスライスする。かぼちゃは種を除いて5ミリの薄切り、ズッキーニは1センチ幅にカットする。

2

豚バラ肉は食べやすい大きさに切り、軽く塩コショウをしておく。

3

フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、(2)の豚バラ肉を入れて炒める。肉の色が変わったら一旦お皿に取り出す。

4

(3)のフライパンににんにくと(1)を入れて炒める。にんにくの香りが立ってきたら▪️を入れる。

5

フライパンの蓋はせず、水分が少なくなるまで炒め続け、(3)の肉を戻して●を加える。調味料が全体に絡むように炒め合わせる。

6

写真

野菜と調味料がよく馴染み、食材に火が通ったら出来上がり。

コツ・ポイント

野菜の食感を残したかったので、フライパンの蓋をして蒸し焼きにはせず、そのまま炒めました。
材料はお好みの野菜を使ってください。ナスやピーマンでも美味しいです(o^^o)。

このレシピの生い立ち

夏野菜を実家からいただいたので作りました。にんにく醤油はやっぱり美味しい!ご飯のおかずはもちろん、冷たい麺類やパスタにかけてもOKです。簡単なので、ぜひお家で作ってみて下さいね♫
レシピID : 5757410 公開日 : 19/07/25 更新日 : 19/07/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/12/21

写真

ニンニクがきいていて美味しかったです。

クックV8GXUG☆

19/08/21

First tsukurepo mark
写真

彩りも添えて美味しくいただきました。(^^)ごちそうさまでした。

ウッシー母

参考にしてくれてありがとう!美味しそう(o^−^o)